ホカホカは正義❤️冬もぐっすり眠れる大活躍の温活グッズご紹介∩^ω^∩

f:id:lisamori:20230208174948p:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

今日は健康小話ブログですっ💊

 

昨年の今頃は、体調崩しまくり

不眠まで発動して散々だったので

 

 

f:id:lisamori:20230207195313j:image

去年の今頃は毎晩こんな感じでした

 

今年は寒くなり始めてから

これでもか!

というくらいあったかくして過ごしてました😎

 

 

f:id:lisamori:20230208174948p:image

 

昼間はモっコモコ🐑

 

 

 

f:id:lisamori:20230208175010p:image

 

夜はホットマットでホカホカ∩^ω^∩

 

※しかし暑くて夜中に目が覚めるという初歩的なミスを連発しました😂ばかー

 

 

その甲斐あってか

今年は特に何もなく穏やかな冬を

送っていますヽ(*´∀`)

 

 

そんな、私的にこれはいい!

と思った冬のお助けグッズなどを

ご紹介します!

 

 

※東京在住なので、もっと気温の低い地域に

お住まいの方から見ると

 

お前の温活は甘いな(`・ω・´)

 

という点も多々あるかと思います🙇‍♀️!

 

 

温める

 

活用中の温活グッズです!

 

こんなに足の冷え具合が変わるのか!

とちょっと感動したのが、

レッグウォーマーです。

 

f:id:lisamori:20230207201203p:image

※使いすぎてヨレヨレになってしまったのでイラストで…😅

 

 

私が買ったのは薄手の生地のダイソーの

レッグウォーマーで

ズボンの下にも履けて、

昼間も夜寝る時も、ずっとつけてます!

 

 

ふくらはぎを温めると内蔵まで温まるらしく、

そのせいか、今年は毎年冬になっていた

膀胱炎にもならずに来れています!

 

100円なのに偉すぎる😭

 

 

 

そして、着る岩盤浴!という腹巻を

今年は装備しております!

 

 

 

非常に薄手なので常時装備しています(*`ω´*)

 

24時間岩盤浴ってこと(^∀^)?

 

ただ、お散歩タイムにこれをつけると

真冬なのに汗ダクダクなので

お散歩の時は外してます💦

 

 

 

 

 

眠る時のホカホカ対策には、

 

 

こんな感じの小さめのホットマットを

導入しました!

(私が買ったものは取り扱いがなくなっていたので、これは似たものです)

 

 

これを寝る時に腰とお尻が温まる場所に敷いて

2時間のタイマーをかけています!

 

もう何年も、冬お布団に入ると

お尻から下が冷えて、

ゆたぽんを使ってもなかなか温まらず

寝るのに時間がかかっていましたが

 

ホットマットを使っている今冬は

お布団に入って、即寝です😪

 

 

f:id:lisamori:20230208175946j:image

 

なんならトレーナーを脱いで

木綿のカットソーだけで寝る日もあります!

 

 

去年までの苦しみはなんだったんだ😂笑

 

正解を見つけたのだっ∩^ω^∩!

 

 

※エアコンも22度でつけて寝てます😴

電気代節約のため昼間はエアコン無しなので

モコモコなのでした😅

 

 

失敗編

 

冬に肌がカサカサになるのは

乾燥だけではなく

寝てる間に頭と顔が冷えて

血行が悪くなるから🥶

 

というのを読みまして

 

 

f:id:lisamori:20230208180159j:image

 

こういう寝る時用のマスク付きフードを

買ってみました(* ̄∀ ̄)

 

マスク部分はシルクなんですぞ!

 

 

しかし、髪の毛が肌に当たって痒い😂

 

そして、熟睡できず

これをつけた日は必ず眠りが浅くなる…😂

 

 

という結果になり

この子は3回の装着でお蔵入りになりました😭

 

 

 

f:id:lisamori:20230208180956p:image

 

最近、2025年にAI(人工知能)は

シンギュラリティ(技術的特異点)を

迎えると言われています。

 

でも2年経っても、恐らく私は

真冬に腹巻きを巻くと思うし

 

健康に良いと聞けば

寝る時にほっかむりみたいなのを

試したりするのも

変わらないんじゃないかと思う😂😂

 

 

どんなに時代が進んでも

健康が1番大事です(。・∀・)ノ!

 

みなさんもホカホカにして

残りの冬をお過ごしくださいませ〜♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村