ドルマンスリーブの増し目の勢いがすごい(@_@)でも妙に楽しいのです♪

f:id:lisamori:20230122212819j:image

 

こんにちは!

リサモリです(・∀・)

 

極太毛糸で編む

ドルマンスリーブのカーディガンを

最近せっせと編んでます🧶

 

 

f:id:lisamori:20230122204957p:image

 

ドルマンスリーブはこんな感じの袖です!

 

 

痩せて見える気がして

このデザインが好きです( ̄ー ̄)b

 

 

永遠に増える増し目

 

f:id:lisamori:20230122205125p:image

f:id:lisamori:20230122205140p:image

f:id:lisamori:20230122205150p:image

f:id:lisamori:20230122205201p:image

 

 

こんなに急ピッチで目が増えていくものを

初めて編んだので

段々合ってるか不安になっていきました😅

 

 

f:id:lisamori:20230122205426j:image

 

このぐらいのうちは、

何も心配せず編んでいるのですが

 

 

 

 

f:id:lisamori:20230122210013j:image

 

後半急に7段増し目→9段増し目

→18段増し目

 

になるので、

合ってるかも不安だし

 

巻き目でキレイに

たくさん増やし目できるかも不安だし

 

祈るような気持ちで編んでました(^∀^)

 

 

f:id:lisamori:20230122210457j:image

 

別で編んだ鎖編みからの拾い目もしました!

 

合ってる??

か分かりませんが18目増やせたので

あとは上手く誤魔化したいと思います😎

 

そして、不安だけど順調に

ドルマンスリーブらしくなっていくので

編んでいてウキウキします∩^ω^∩

 

しばらくは増し目プロになれそうです😎

 

 

f:id:lisamori:20230122210634j:image

 

現在こんな感じです!

 

増し目し切って、

しばらくは増減も無いので

ゆるゆるやっていきまーす♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

Googleで編み物の本を検索したら

何故か1番最初にオススメに出てきた本。

私の趣味にぴったりすぎて思わずポチりました。

 

新刊でも無い本を、好みに合わせて進めてくるなんてGoogleのAIがちょっと怖いよ…🥺