自分が大事だと思うものには何も混ぜない(^∀^)当たり前のことが輝いて見える世界(ゲームと編み物)

f:id:lisamori:20230112210636j:image

 

こんにちは!

リサモリです(・∀・)

 

最近、ずっと止まっていた編み物が

進み始めました♪

 

f:id:lisamori:20230110093510j:image

 

ザクザク編めるドルマンスリーブカーディガン!

 

 

 

f:id:lisamori:20230110093536j:image

 

ちょっと繭っぽい感じの模様がかわいい〜💕

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20230110093604j:image

 

そして、あとはヨークを編むだけの

ヨークセーター!

 

これは袖を身頃に付けたところなのですが

めっちゃ難しかった…( ;∀;)

 

いまだに合ってるのか不明😵‍💫

 

 

おまけで、隙間時間に

久しぶりのインベーダー編みも

してみました👾

 

 

f:id:lisamori:20230110094138j:image

 

 

f:id:lisamori:20230110094144j:image

 

 

やっぱり編み物楽しいわ〜(∩∀`*)

 

と実感した年明けです。

 

 

人生の純度を上げるゲーム

 

前のブログにも少し書きましたが

去年の10月に『龍が如く7』というゲームに

ハマりました。

 

 

このゲームは、私の人生に必要な物語だ!😳

 

と、雷に打たれまして⚡️🙄

このゲームにひたすら集中することに

決めました。

 

f:id:lisamori:20230112193427j:image

右が主人公の春日一番

 

 

 

f:id:lisamori:20230112193435j:image

ヤスケンさんはナンバという役をやっています

 

 

 

f:id:lisamori:20230112193442j:image

 

 

 

編み物やブログの時間も減りました。

 

普段だったらなんとか

全部をバランスよく行かせようとするのですが

それは諦めました。

 

 

f:id:lisamori:20230112193452j:image

 

 

この物語の主人公、春日一番は

42歳で人生の全てを失って

ホームレスになって

命を落としかけても

 

それでも自分の周りの人を大事にして

どん底なはずなのにどこか幸せそうに

楽しそうに生きていて

 

私はこういう風に生きたいんだ!🥺

 

と自分の歩きたい道みたいなものが

見えた気がしちゃったのです。

 

f:id:lisamori:20230112195946j:image

 


f:id:lisamori:20230112195949j:image

 


f:id:lisamori:20230112195952j:image

 


f:id:lisamori:20230112195955j:image

 


f:id:lisamori:20230112195957j:image

 

 

春日一番は基本的に自分が大事だと

思っているものに

何も混ぜないんです。

 

損得勘定とか、忖度とか。

 

そこに強く憧れました。

 

 

人生の全てに純度が高くて、

ゲームを通して

そんな生き方を吸い込んでました。

 

 

f:id:lisamori:20230112200641p:image 

スーハースーハー

 

 

 

そんなわけで3ヶ月近く

どっぷり龍が如く沼に

はまってきました(o´▽`)ノ

 

f:id:lisamori:20230112195635p:image

うひゃ〜ひゃ〜(OvO)

 

 

 

そして、めでたくゲームをやり切りまして、

沼から上がり

また編み物や手芸の世界に戻ってきたのですが

 

 

編み物が、今までよりも

楽しいんですよ〜(^∀^)!!

 

 

編み物をすることに何もくっつけず

ただ、純粋に編み物をし始めた

小学生の頃みたいに

無邪気に編んでいます∩^ω^∩!

 

 

f:id:lisamori:20230112200927j:image

 

 

やっぱり、無意識に

 

映えるものがいいかなとか

あの人編むの遅いな、センス悪いなって

思われないかなとか

 

誰も何とも思ってないことを

気にしてた気がします(* ̄∀ ̄)

 

 

それを龍が如くにぶっ潰して

もらった感じがします💥🐉

 

 

そして、本当に大事なことに向き合う時は

無理に全部やろうとしないで

これ!と決めたものを

とことんやり切るのも時には必要だな

 

と思いました( ̄ー ̄)b

 

 

f:id:lisamori:20230112202625j:image

とはいえ完全に編み物から離れるのは寂しいので、毎日15分ずつは編むようにしてました🧶💕

 

 

とことん向き合ったその先にあったのは

当たり前だと思っていたものが

新鮮で輝いて見える世界でした✨

 

編み物だけじゃなくて

なんか色々なものが、

ここにあることがただ嬉しいなと

思うことが増えました(人'▽`)

 

 

無邪気って最強ですね😎!

 

 

龍が如く7、もし機会があったら

YouTubeなどで検索して

手芸や家事のお供に見てみて下さい🎮!

 

ゲーム好きな方は是非プレイしてみてください♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

ちなみにゲーム序盤のどん底時代は

所持金数百円とかですが

 

f:id:lisamori:20230112205507j:image

 

ゲーム後半では1億円持ってます😂

色んな意味でこうなりたいww

 

 

 

エンディングの曲もめちゃくちゃ良いです😭