編み目を逆に拾っちゃう病( ゚∀゚)大したミスじゃないけどジワジワめんどくさい

f:id:lisamori:20230108170152p:image

 

こんにちは!

リサモリです∩^ω^∩

 

三國万里子さんのリブウォーマーの

前立ての拾い目をしました!

 

f:id:lisamori:20230108160102j:image

 

 

そして、拾い目の時にやらかす

いつものクセが出てしまいました😂笑

 

 

何故か目の向きを逆に拾う病

 

f:id:lisamori:20230108155831p:image
f:id:lisamori:20230108155826p:image
f:id:lisamori:20230108155822p:image
f:id:lisamori:20230108155818p:image

 

 

拾い目する時と、

一度解いた目に針を通し直す時も

逆になっていることが多いです( ;∀;)

 

 

「バランス良くちゃんと拾い目をすること」

「目を落とさずに針に戻すこと」

 

に全神経を集中させすぎて

それ以外のことに気が回らない模様です(^◇^;)

 

 

 

 

f:id:lisamori:20230108160811j:image

 

284目全部逆ってそんなことある😂?

と、自分でも思いました笑

 

 

しかし、そんなことも乗り越えて

(大したことじゃない)

 

今日、完成にこぎつけられましたっ∩^ω^∩!!

 

 

f:id:lisamori:20230108161318j:image

 

たらら〜ん♪✨

 

 

また完成ブログは別に書きますっ❗️

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

🧶おまけ

 

編み物を始めて5年

忍耐力がめちゃくちゃ向上したことを

最近実感することがありました😇

 

去年の10月頃から『龍が如く7』という

ゲームに非常にハマりまして

ずっとプレイしていました🐉

 

 

こんなゲームです🎮

 

 

ゲームクリア後に

ものすごい強い敵が出てくるダンジョン的な

ものがありまして、

それをクリアした人は

わずか1.2%しかいないのですが

 

編み物で培った忍耐力をいかんなく発揮しまして

無事、クリアできました😎

 

f:id:lisamori:20230108164859j:image

 

 

f:id:lisamori:20230108165018j:image

 

編み物パワーはゲームにも有効だっ(o´▽`)ノ🧶

 

ただし、ゲーム沼にハマって

編み物の手が止まるというトラップ有😅

 

 

42歳という中年の主人公が

その年齢から人生を再び作って生きていく

大人向けのとても熱いストーリーの

素晴らしいゲームなので

機会があったら詳しい記事を

書きたいと思います(^∀^)!!