手間をかける楽しさ(o^^o)❤️めんどくさいの向こう側に幸せがある〜♪

f:id:lisamori:20220606235342j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

自分で手をかけたものや

手作りのものを持つのが

めちゃくちゃ楽しい今日この頃です(∩∀`*)

 

 

裾上げしただけで幸せになれる人

 

f:id:lisamori:20220606210109p:image

f:id:lisamori:20220606210116p:image

f:id:lisamori:20220606210124p:image

f:id:lisamori:20220606210134p:image

 

 

 

裾上げ代が惜しいというちょっと

セコい理由からですが

自分で裾上げをしてみました!

 

 

f:id:lisamori:20220606224828j:image

7.5センチも上げることになりました😅

 

 

 

f:id:lisamori:20220606224815j:image

しつけ縫いして

 

 

 

f:id:lisamori:20220606224901j:image

ミシンでカタカタ!

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220606224931j:image

 

完成〜✨

 

ちょっとしか作業してないのに

ただ買っただけの服より

3倍は愛おしい気持ちになったズボン👖❤️

 

 

 

少し手間をかけると

楽しい気分が増えるな〜(^∀^)

 

と手芸を始めてから知りました!

 

 

ズボンはたった300円出せば、

すぐに裾上げをしてもらえます。

 

 

それをケチったがために

わざわざ同じ色の糸を買いに、

ズボンの切れ端の布を握りしめて

オカダヤまで行き

 

 

f:id:lisamori:20220606225832j:image

 

 

糸代は250円で裾上げ代と

あまり変わらないことになり😂

 

 

何度も長さを測り、

重いミシンを出してきて

週末の数10分を使い作業する。

 

 

確かにめんどくさいかもしれない(`・ω・´)

 

 

でも、それが超〜楽しいので

ございます∩^ω^∩!

 

不思議ですね〜(∩∀`*)!

 

 

 

しかも、自分で作ったものを身につけると

不思議と何かあったかいものに

守られているような気持ちに

なる気がします( ̄ー ̄)b!

 

 

f:id:lisamori:20220606230141j:image

自分で作ったセーターとスカートを着てご満悦な人😂

 

 

手芸だけじゃなくて

 

ドレッシングをちょっと手作りしてみる

おやつにクッキーを焼いてみる

 

とかも、手間はかかるけど

やっぱり満足感が120%になります😋

 

 

若い時はめんどくさいと言って

こんな楽しいことを見逃していたのか〜

自分バカバカ(>_< )ヾ

と思います笑

 

 

めんどくさいの向こう側だな(*・∀-*)ノ

 

めんどくさいの向こう側には

超楽しいことがあるのだと思います!

 

 

f:id:lisamori:20220606231814j:image
自分で手間かけて作ったものは美味しく嬉しく感じる気がするです☺️

 

 

 

とはいえ、やはり日々は忙しいし

何にでも手間をかけられるほど

優雅な生活も送れないので

 

ほんの時々、敢えて手間をかけてみたり

週末に手芸や編み物をして

生活を楽しみたいと思います(^∀^)❤️

 

 

関東甲信越も梅雨入りしたようです☔️🐸

梅雨どきは少し肌寒くなったりするので

あったかくしてお過ごしください(^∀^)

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

 

このズボンがGW期間中1280円になっていて、安さに鼻息が荒くなり黒と青の2色買いました!

黒い糸も青い糸も無くて、結局すぐには裾上げできんかった😂笑

 

 

 

YouTube始めました(。・∀・)ノ