編み物で忍耐力を鍛えられる∩^ω^∩楽しいし作品もできるしお得♪だけど時々爆発する

f:id:lisamori:20220518235848j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

ゲッソーサマーセーター、

編み込みの糸の多さに

目が回っております(@_@)

 

3色しかないのにね😂🖤🦑

 

 

忍耐力養成ギプス

 

f:id:lisamori:20220518232704p:image

f:id:lisamori:20220518232715j:image

f:id:lisamori:20220518232735j:image

f:id:lisamori:20220518232748j:image

 

 

 

イカの足ごとに

縦に糸を渡す編み込みをしているので

糸巻きが14束になりました😂

 

そうだ、

イカの足は10本もあったんだった…笑

(ゲッソーの足は8本だけどね🦑)

 

 

f:id:lisamori:20220518232936j:image

 

見た目は至ってシンプルな模様なのに😭

 

 

f:id:lisamori:20220518233240j:image

 

マジでカオス😭😭😭

 

 

編み始める時は、

糸の乱れをほぐしてからじゃないと

編めないので

 

編み物するのに、若干腰が重くなるσ(^_^;)

 

 

現在49段目まで編みました!

 

 

f:id:lisamori:20220518233428j:image

 

全行程で、今が1番糸の数が多くて

大変な部分なので

ここを乗り切れば

あとは楽になる!はず!

 

 

私はもともと忍耐力が

あまり無い方だったのですが

マジで編み物を始めて忍耐力つきました😂

 

沢山の糸に分かれる

編み込みのめんどくささに比べれば

割と色んなことが大したことない感じに

思えるようになりました(^∀^)

 


f:id:lisamori:20220518234357j:image

こいつも手強かったぜ(∩∀`*)

 

 

手をかけて作ったり、仕上げたりすると

より楽しいし、嬉しいということも

身に染みて分かって

 

以前より、丁寧に暮らすようになってる

自分がいてちょっと驚きます(・∀・)

 

※とはいえかなりガサツですけど😅

 

 

f:id:lisamori:20220518234554j:image

数年前までは、自分であんこ煮て、

シフォンケーキ焼いて挟んで食べる

なんてするような人間じゃありませんでした😂

でもガサツだからキレイには作れない😂

 

 

編み物はマジで

忍耐力養成ギプスです( ̄ー ̄)b!

 

40歳からでも変われるんや∩^ω^∩

ということも驚きですぜい!

 

 

ゲッソーのセーター、

コツコツ進めていきたいと思います〜♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村