編み物すると目が疲れる〜(>_<)がひどくて眼科に行ってきました

f:id:lisamori:20220515235118p:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

最近、編み物してると

異様に目がしょぼしょぼ疲れてしまってました。

 

f:id:lisamori:20220515235928p:image

 

 

 

仕事でもパソコンやスマホの画面を

ずっと見ているので

目を酷使しすぎたのかな…( ;∀;)

 

あまりにも眼精疲労がキツくなって

眼科に行ってきました。

 

ちなみに人生で初めての眼科です笑😁

 

 

視野検査やばい

 

f:id:lisamori:20220515231751p:image

f:id:lisamori:20220515231802p:image

 

結果、特になにも問題なく

処方してもらった

眼精疲労とドライアイの目薬を

毎日してたら、かなり楽になってきました👀

 

 

f:id:lisamori:20220515233042j:image

 

 

それにしても、初めてやった視野検査

苦痛がすごかったです😂笑笑

 

 

後で調べてみたら

視野検査がつらいという内容の

ことが書いてあるサイトがいくつもありました。

 

やはり、みなさん苦労する検査なんですね😅

 

 

 

ちなみに視野検査の前に

視力検査もしたのですが

小さい文字が一生見えなくて

 

f:id:lisamori:20220515235532p:image

実際は機械で検査しました( ゚∀゚)ノ

 

 

気まずくなり、

なんかすいません(;ω;)

 

という感じでした(^∀^)笑

 

右目0.15

左目0.5

 

です👁

 

 

みなさんも、目は大切にしてくださいませっ!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

 

眼科に行った翌日、

人生初の鍼もしたのですが

鍼もめちゃくちゃ目の疲れに効きました!

 

f:id:lisamori:20220516000128p:image