蛍光イエローでアラン模様を編むのがすごく楽しかった件(^∇^)

f:id:lisamori:20220425233106j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

家にあったハデハデ毛糸で

ニット巾着を編んでみましたっ♪

 

f:id:lisamori:20220425222208j:image

クッション性があるから

スマホの持ち運びにも良いと思う(・∀・)

 

 

 

何か編みたいと思っていた

こちらのブログにも書いたのですが

 

 

 

f:id:lisamori:20220425222317j:image

 

 

ダイソーで買った段染めの毛糸で

何か編んでみたくて

家で眠っていた蛍光カラーの毛糸と

合わせて巾着を編んでみることにしました!

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220425222549j:image

 

蛍光イエローの毛糸部分は

アラン模様のトレリス(格子)に

してみることに!

 

 

 

f:id:lisamori:20220425222735j:image

 

蛍光カラーのアラン模様は

めちゃくちゃかわいくて

編んでてワクワクしました(∩∀`*)!

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220425222914j:image

 

あみあみ(^∀^)♪

たーのし〜♪

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220425222935j:image

 

編めました∩^ω^∩!

 

あとは上の紐を通す部分と脇をとじるぞ!

 

 

 

f:id:lisamori:20220425223137j:image

 

紐を通す部分は

なみ縫いでザクザクいきます!

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220425223215j:image

 

脇はすくいとじ!

蛍光イエローが目に染みるぜっ(∩∀`*)!

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220425223258j:image

 

両脇をとじれたので、通す紐を選びます👼

 

真ん中の確かセリアで買った

ゆめかわカラーっぽい紐を使います♪

 

(いつか何かに使いたいと思って積まれている100均材料がいっぱい😅)

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220425223508j:image

 

じゃじゃーん∩^ω^∩!!

紐を通したら完成〜❤️

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220425223535j:image

 

ちょっとした小物を入れるポーチにも(^∀^)

 

 

 

f:id:lisamori:20220425223608j:image

 

チビぬいぐるみのお布団にもなります(^∀^)

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220425224103j:image

 

紐を通す部分の編み地がゴツいので

巾着としての機能は、

ちょっとアレですが(* ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220425222815j:image

 

でも派手な毛糸でアラン模様を編むのが

とても楽しいことを知ったので

これを活かして、別の小物を作ろうと思います!

 

 

もっと大きな模様編みたい…(ノv`*)ウズウズ

 

 

あと20才若かったら、蛍光イエローの

アランセーター編んでたかもな(* ̄∀ ̄)

 

 

 

 

本当はこの巾着の編み図を作って

ブログに出そうかと思ってたのですが

ちょっと使い勝手の良くない一品なので

改良して、もっと良いのができたら

編み図を作りたいと思います(*`ω´*)!

 

 

蛍光カラーの欠点

写真撮るのが難しい😂

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

おまけ

最近のわたし

 

f:id:lisamori:20220425232533j:image

 

ソフィーのアトリエ2というゲームを

めっちゃしてます😅

 

ゲームの中だけは錬金術師になれるのさ🧙

 

ただし、ゲーム以外の全てのことが滞るのが欠点😭

 

 

 

 

ヘッドホン買ったのに初期不良で落ち込むも

新品に交換してもらえてやっぱりラッキー

と浮かれました😇

 

f:id:lisamori:20220425232523j:image