いいもんみっけ♪ダイソーと新業態Standard Productsでお買い物∩^ω^∩

f:id:lisamori:20220221222608j:image

 

こんにちは!

リサモリです(・∀・)

 

週末に渋谷のでっかいダイソーと

ダイソーの新業態Standard Productsに

行ってきました!

 

f:id:lisamori:20220221210921j:image

 

去年、オープンして間もない頃、

一度行ったきりだったので

久しぶりにチェケラ🤟

 

 

オシャレやな

 

Standard Productsはあまり100円のものは無く

300円以上のものがメインですが

シンプルでお洒落なものが

やはり多い感じです(^∀^)

 

f:id:lisamori:20220221211125j:image

 

オシャレな雑貨屋さん的な感じ

 

 

f:id:lisamori:20220221211442j:image

 

IKEAで売ってるカゴとよく似てるの発見😂

こちらの方が少しお安い!

 

 

f:id:lisamori:20220221211640j:image

 

f:id:lisamori:20220221211647j:image

 

 

キッチングッズや食器は

どれも欲しくなっちゃう(∩∀`*)

 

 

f:id:lisamori:20220221211721j:image

 

ということで、こちらをゲットしました♪

 

電子レンジ&食洗機OKの木製風オーバル皿

300円

 

柄が木製のシリコンおたま

300円

 

ヒノキのフレグランスボトル

300円

 

キッチンスポンジ 100円

※これはダイソーにも同じものが置いてあるw

 

 

 

最近、オーバル皿がマイブームです(^o^)

木製風だけど電子レンジも使えて嬉しい♪

 

そして、ヒノキのフレグランスボトルが

めちゃくちゃいい匂いで

クンクン嗅ぎまくってます🌲

 

癒される〜(∩∀`*)

 

 

 

そしてダイソーへ

 

そして、横にあるダイソーに移動

 

ここのダイソーでは

他のお店で聞いたことがなかった

ダイソーオリジナルソングがかかっていました。

 

 

f:id:lisamori:20220221215129p:image

 

それは、ぱっとサイデリヤ〜(古いCMソング)

みたいな単純だけど

異常に耳に残る曲で

 

 

すれ違う人が何人も

その歌を口ずさんでいて

ダイソーソングの洗脳力の強さに

驚きました😂ww

 

ドンキホーテもすごいか😂

 

 

 

さて、買ったものですが

今までダイソーで見たことが無い

編み物グッズがあったので

買ってみました(^∀^)

 

f:id:lisamori:20220221215539j:image

 

編み図マーカーとヤーンガイドです🦮!

 

編み図マーカーは便利そう!

と思って買ってみましたが

本に合わせてみると、

2行分くらいマーキング状態になって

 

便利…?😶

 

かはよく分かりませんが

アイディア商品としては

とっても気に入りました∩^ω^∩!

 

 

f:id:lisamori:20220221215805j:image

 

そしてヤーンガイド!

 

これは編み込みをする時、

便利なものだと思います!

 

これを使えば糸のテンションが

常に一定になりやすいので

編み目が綺麗になりやすい。

 

しかし、私は

 

f:id:lisamori:20220221215940j:image

 

針の持ち方が独特で

人差し指に糸がかけられないため

今のままだとヤーンガイドは使えません😂

 

でも、持っておきたい🧶✨

 

 

編み物グッズって、使うか使わないかに

関わらず

持っておきたい(*`ω´*)!

 

というものも多い気がします!

 

 

クロバーからもプラスティックのが出てます☺️

 

 

 

f:id:lisamori:20220221220404j:image

 

そしてネオンカラーの混ざった毛糸🧶もゲット!

 

何を編もうかな( ゚∀゚)ノ

 

 

あとは生活感の溢れるものたち(^∀^)笑

 

 

f:id:lisamori:20220221220506j:image

携帯が割れてしまって、機種変したので

新しいケースなど!

 

 

 


f:id:lisamori:20220221220504j:image

かわいくて思わず買ったキキララの髪どめ💫

 

 


f:id:lisamori:20220221220509j:image

洗面器とお湯をすくうやつ

(これの名前なんて言うんだろう?ひしゃく?)

 

 


f:id:lisamori:20220221220512j:image

お昼ご飯用のノグリラーメンとお箸🥢

 

 

 

こんな感じでお買い物してきました〜∩^ω^∩

 

100円ショップは手軽に爆買い気分が

味わえて、気分転換にいいですね♪

 

 

今度はセリアの大きい店舗に

爆買い(風)に行きたいな〜と思ってます。

 

また買い物行ったらブログ書きまーす♪

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

今月は体調を崩してしまい、

なかなかブログ更新や手芸ができない日が

続いてしまいました( ;∀;)

 

携帯も割れるしー😭笑

 

みなさんも、お身体に気をつけて温かくしてお過ごしください!

 

 

私の体調不良は不眠(寒さのせい?)と

下腹部違和感で、病院に行くほどでもない

不調が続き

 

色々調べていたら

 

は!これが養命酒のCMで見た未病なのか😭

 

ということで、養命酒にチャレンジしてみることにしました😂

よかったらブログにしてみまーす🥃