人生のクエスト☆色彩検定受けてきました!(^∀^)

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

11/14に色彩検定3級の試験

を受けてきました〜!

 

当日は7:30起きだったのですが、

全然寝付けず3時間睡眠に…😭

 

どうやら内心緊張していたみたいです〜

 

f:id:lisamori:20211115202332p:image

 

 

朝ごはんを食べると、

試験中睡魔に襲われるかもと思ったので

コーヒーと蜂蜜をちょっと舐める

だけにして、出発したのであった。

 

f:id:lisamori:20211115212658p:image

 

これがこの後事件につながるとは、リサモリはまだ気づいていなかった…

 

 

 

ウン十年ぶりの試験

 

会場は王子にある、中央工学校という

建築系の専門学校でした。

 

初めて降りる王子駅。

 

受験票にある地図を見ながら歩き出すも、

しっかり反対方向に進んでいることに

気付き、自分にがっかりする🤷‍♀️ダメダコリャ

 

地図の読めない女日本代表です。

 

Googleマップに切り替えました。

 

 

f:id:lisamori:20211115203200j:image

 

趣深い景色がある街です(^∀^)

 

 

若干紆余曲折はありましたが

会場に無事到着しました。

 

周りは7割若い学生さんという感じです。

 

学校の机と椅子というものに触れるのが

一体どれくらいぶりだろうと

感慨深いものを感じながら

自分の受験番号の席に座りました。

 

 

f:id:lisamori:20211115203828p:image

 

 

試験開始時間の10時ちょうどくらいに

教室にゆっくり入ってくる人が数人いて

なかなか大物が多いなと思いました😂

 

※こちとら緊張で3時間しか寝れなかった小心者だい笑

 

 

f:id:lisamori:20211115203630p:image

 

試験内容は、

 

去年の過去問より難しくない?😭

なんかひねった問題増えてない??

 

と、ちょっと思いながら解いていきました。

(たぶんそんなことないと思いますw)

 

 

さあ、半分を超えたあたりから

リサモリ選手の様子がおかしいぞ!

 

 

f:id:lisamori:20211115210535p:image

 

なんと、朝ごはんを食べなかったせいで

ものすごい空腹に襲われ

 

激しすぎるお腹の音が

止まらない〜!!!

 

絶対前後左右の席の人に聞こえているであろう

かなりのボリュームである。

 

 

恥ずかしい!

恥ずかしすぎる〜😂😂😂

 

しかも本当にずっと鳴り続けている。

 

 

しかし

私じゃないもんね〜(^з^)-♪

 

という涼しい顔をして

乗り越えました。

 

 

 

70分で試験は終了!

 

学生時代の受験以来の

試験が終わったのであった…😇

 

 

終わった後の達成感は

とても大きかったです🥰!

 

 

f:id:lisamori:20211115212351p:image

やほーい!

 

 

ゲームをクリアするより

実生活でミッションクリアする方が

10倍くらい達成感は大きいわね(*・∀-*)ノ

 

と、改めて思いました。

 

※ゲームも大好きだけども

 

 

 

合格するかどうかはまだわかりませんが

とりあえずやり切ったな〜と

思えるチャレンジができたので

大満足です✌️

 

 

色の知識も多少付いたし

また、編み物や手芸を楽しんでいきたいと

思いまーす∩^ω^∩!

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

次は英語の勉強もいいなと思い、

さっそくこの動画でディクテーション

(英語を聞き取って文字に書いてく)

をやってみたら、最初の1分で頭の中が

はてなマークいっぱいに

なりました(*・∀-*)ノ笑

 

字幕つけてみたらなんとなくそんな風に聞こえるから不思議だ