編み物のレベルを上げたい☆新しいチャレンジをしてみようの巻

f:id:lisamori:20211111231012j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

本に載っている作品を編む時に

みなさんは書いてある通りの毛糸で

編まれていますか?☺️

 

 

 

私は、

 

自分のオリジナルさ

 

を出したくて、糸の色やデザインに

手を加えて作ることが多いです。

 

 

例えば、すぎやまともさんのシロクマミトン

 

f:id:lisamori:20211111210649j:image

 

 

 

私が作ったのはメローイエローカラー

フバーハ(ドラクエの吹雪を遮る魔法)の

刺しゅう入り

 

f:id:lisamori:20211111210311j:image

 

 

メローイエローは昔のジュースです😅

f:id:lisamori:20211111210956j:image

 

 

 

 

 

風工房さんのフェアアイルカーディガン

 

f:id:lisamori:20211111211111j:image

 

 

 

これをもとに私が作ったのは

 

f:id:lisamori:20211111211331j:image

 

地球柄カーディガン🌏

 

フェアアイルがどっか飛んでった😂

 

 

 

こんな感じで魔改造軍団が

産み落とされています😂

 

 

オリジナリティという点では

なかなかエッジが効いてるのではないかと

思うのですが

 

クセが強すぎるかな〜😅

 

 

と、近頃少し考えるようになりました。

 

(クセが強いのも大好きよ❤️)

 

 

新しいことにチャレンジしてみようかな

 

私はいまだに結構深めな中二病なので

オリジナリティを出す構想を考えると

どうしてもオタクくさいワールドに

行ってしまいます( ̄▽ ̄;)

 

 

なので、特に北欧系の

圧倒的オシャレデザインな本を見ると

 

 

北欧テイストの編み込みこもの: はじめてでも編めるミトン、帽子、動物のパペット30

 

 

しずく堂の編みもの時間 気分は北欧

 

 

あまりのセンスの素晴らしさに

ちょっと反省😔

 

 

魔改造ばっかりじゃなくて

オシャレなセンスの良いものを

ちゃんと本の通りに作ろう、と…

 

 

 

f:id:lisamori:20211111215505p:image

 

 

 

私の作るものってなんか泥くさい感じが

する気がします😭トホホ

 

なので、オシャレなものを作ることによって

洗練されたセンスも勉強できて

 

オタクデザインでもオシャレ!

 

にできたらな〜(*^▽^*)

 

 

と思いました。

 

(そもそも生まれ持ったセンスがダサい可能性もあり、その場合は諦めるしかない😂)

 

 

そうです…

普通一番最初に通る

 

本の通りに作る

 

ということに、4年も経ってから

挑戦してみようとしています😂おせーよ

 

 

f:id:lisamori:20211111225356j:image

バラのカゴバッグは本の通りに作ったんだった🌹

 

 

村上春樹氏も

自分では書かないような内容の小説を

翻訳することでものすごい勉強になる

 

みたいなことを言ってた気がするので

 

私の中からは決して出てこないハイセンスな

ものを書いてある通りに作ることは

ものすごーーく意味のあることなのでは

ないかとようやく気付きました(ノv`*)

 

村上春樹さんってスケール違いすぎるやろ(*・∀-*)つピシッ

 

 

前回のブログでも少し書いたのですが

編み物を始めて最初のうちは

形になるだけで嬉しくて感動なのですが

 

 

f:id:lisamori:20211111220323j:image

昔作ったブッシュドノエルティッシュカバー

蓋が重くて開けるとひっくり返る😂

 

 

4年目になってくると

もう少し高いレベルのものを

求めたくなってきてしまうんですね〜Σ(´д`)

 

 

そして、レベルを上げるためには

今までやってなかったようなこと

にあえてチャレンジしないとな〜(*´ー`*)

 

と、痛感しています。

 

 

f:id:lisamori:20211111221519p:image

 

 

 

少し、自分的新しいエリアに進んでみようと

と思います♪

(編みかけ大量生産中のためすぐには取りかかれなかったりしますが😂)

 

 

まあ、目標は永遠の素人なので

ゆるーく楽し〜く研究してみたいと思います☺️

 

研究研究!ってなっちゃうと

疲れちゃいそうだし(* ̄▽ ̄)b 

 

 

 

f:id:lisamori:20211111222038j:image

唯一オリジナルカラーで作ってオシャレにできたエコアンダリヤがま口バッグ❤️

 

 

あと、泥くさいオタクっぽいものが

やっぱり好きなのでそういうものも並行して

作っていきます∩^ω^∩イキガイ!

 

 

色彩検定勉強で、最近ちょっと編み物が

できていないのですが

今週、試験が終わったら

またバリバリ編みたいと思います💪!

 

 

f:id:lisamori:20211111224101j:image

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

この本欲しいけど高い😭

 

北欧のオシャレさって反則〜😇

 

 

やっぱりこれが好き