かわゆすな刺繍の手帳と元気が出る簡単日記(*^ω^*)

f:id:lisamori:20211026231806j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

もう2022年の手帳が本屋さんに

いっぱい並んでますね〜!早い!🙄

 

刺しゅうの啓佑社さんから

素敵な刺しゅうの手帳&カレンダーを

いただきました🪡✨

 

今年もお花の刺しゅうがとてもオシャレなので

ご紹介させていただきます♪

 

そして、最後にリサモリの

元気になる簡単手帳日記も

ご紹介しまーす!

 

 

 

使いやすいのにステキ

 

f:id:lisamori:20211020221154j:image

 

 

 

f:id:lisamori:20211020221455j:image

 

ページは見開きで1ヶ月のカレンダー方式。

下の部分に刺しゅうが入ってます🌸

 

 

そして、めくると

 

f:id:lisamori:20211020221602j:image

 

フリースペースがある感じです!

 

私はシンプルな手帳が好きなので

この形、最高です(^∀^)👍

 

 

中身をちょっとご紹介〜♪

 

 

f:id:lisamori:20211026210932j:image

 

1月はデージー🌼

デージーはヒナギクのことだそうです!

始めて知った(^∀^)!

 

まんまるでかわゆい(^∀^)

 

 

 

 

f:id:lisamori:20211026211429j:image

 

2月はチューリップ🌷

 

 

 

f:id:lisamori:20211026211519j:image

花の周りの緑色の部分が

なんかリアルですごい😳

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20211026212014j:image

 

5月はラナンキュラス

 

白雪姫みたいな可憐で

かわいいお花の刺繍🥰

 

細かい白い刺繍が、

レースのような繊細さで

心惹かれました(∩∀`*)

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20211026212411j:image

 

8月は朝顔!

 

やっぱり夏は朝顔ですね(^∀^)

 

何歳になっても朝顔を見ると

夏休みを思い出します🍧

 

 

 

 

f:id:lisamori:20211026212853j:image

 

9月はフウセンカズラ

 

丸っこくてかわいい(^∀^)

 

葉っぱや実の細かいグラデーションの

刺繍がすごいな〜と思います!

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20211026213309j:image

 

10月はコスモス!

 

秋といえばコスモス∩^ω^∩

 

素朴でかわいい花の刺繍に

キュンとします(∩∀`*)

 

 

 

ふと山口百恵さんの秋桜を聴いてみました。

 

 

あまりにタイムリーすぎて眞子さまのことを

想ってしまいました😂

お幸せに〜✨

 

 

 

 

キレイなお花の刺繍を見ていると

深く深呼吸できる感じがしますo(^▽^)o

 

日々、刺繍の美しい糸目を

目にすることができておすすめですっ♪

 

糸の重なりとか艶めきを見ると

ワクワクします〜🤤

 

 

さて、こんな素敵な手帳に何を書きましょう☺️

 

 

 

簡単日記

 

私は細かく手帳や日記を書こうとすると

続かなくなってしまうので

 

f:id:lisamori:20211026220116j:image

 

こんな感じで

 

その日できたことや嬉しかったことを

寝る前にちょこちょこっと

書いています(^∀^)

 

 

日々はおんなじようなことの

繰り返しではありますが

 

たったこれだけで

 

今日も私よくできました!💯

 

という気持ちで眠りにつけるので

結構いい感じです∩^ω^∩

 

 

 

そして、振り返ると

たくさん努力してたり

 

 

f:id:lisamori:20211026222902j:image

 

 

 

努力できなかったけど、

ご飯は美味しく食べて生きてるわ〜

 

 

f:id:lisamori:20211026223115j:image

 

 

みたいに自分の様子が

ページに残っているので

 

落ち込んだ時、

これを見直すと少し元気になりますヽ(^∀^*)

 

 

 

あー、私はなんだかんだ楽しく生きてるな〜

 

と(^∀^)笑

 

 

 

ちなみに反省とか嫌だったことは

ここには書きません(* ̄∀ ̄)

 

この手帳は楽しいことオンリー手帳でございます!

 

 

 

もう、どうしようもなく

嫌なことがあった時は

別の紙に色々書き出して

 

それの何が嫌だったのか

 

どう感じたから嫌だったのか

 

何でそう感じるのか

 

など自分の心を

分析してみたりします(^o^)

 

 

f:id:lisamori:20211026223606p:image

腹が立ったり自信がなくなったりする日も

ありますよね…(ノv`*)

 

 

1番奥にある気持ちが分かるとホッとして

心が少し軽くなります(o^^o)

 

 

f:id:lisamori:20211026230438j:image

 

 

 

今年も残すところ2ヶ月と1週間くらいに

なってきましたね!

 

今年の日々を満喫すべく

せっせと手帳に

 

2段編み物した!

体操した!

 

を書き込んでいきたいと思います

(^∀^)この2つの登場率めっちゃ高いです笑

 

 

編み物2段って少な!

体操は15分くらいしかしてない!

 

 

ですが、

 

私の「がんばった!」のハードルは

激低ですヽ(^◇^*)/!

 

 

ゆるーく楽しく日々を満喫していきましょう〜♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村