手芸がはかどらない不調な時もあるよね(結構ある)

f:id:lisamori:20211024191043j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

先週、今週はやりたいと思ってること

(編み物とか洋裁とか)

がボチボチできたのですが

 

 

f:id:lisamori:20211024175910j:image

ヨークセーター、育ってきました(^∀^)

 

 

 

f:id:lisamori:20211024175932j:image

リブウォーマー2つ目のパーツ編み始めました♪

 

 

f:id:lisamori:20211024175939j:image

4年前から作ろうと思ってたスカート、ようやく型紙作りました(^∀^)w

 

 

 

f:id:lisamori:20211024175945j:image

大好きなソーダブレッドを作ってみました!(簡単!)

 

 

 

 

その前の2週間は

仕事が少し忙しかったせいもあるのか、

 

なーーーんにもやる気が起きなくて

ずっとグータラゴロゴロでした。

 

 

f:id:lisamori:20211024183505p:image

 

 

 

心の中にはあれしたい、これしたい

という思いもあるのですが

 

とにかく何にもしたくない😂

 

 

どうしようもないので

あきらめてグータラし続けました(* ̄∀ ̄)

※グータラする才能は結構あります笑

 

 

 

グータラし続けた結果

 

 

さすがに2週間グータラすると

 

 

f:id:lisamori:20211024183413p:image

 

 

 

グータラに飽きたわ(。・・。)

何かやろ。

 

 

と思うようになって、

先週末からまたボチボチ

動けるようになってきました。

 

 

 

思ったのは、

 

グータラは

あんまりやり続けると楽しくない。

 

 

グータラから行動に移行する時

急には変化できない。

ほんの少しずつやる。

(編み物一段でとりあえずOKとか)

 

 

がんばり過ぎると、

グータラ魂が叫びを上げて

強制的に動けない状態になる😂

 

 

 

私は根っからの怠け者なのね〜🦥

 

と、実感したのでした(* ̄∀ ̄)笑

 

 

元気な時っていっぱい進みたくなっちゃうけど

しばらくすると不調になるのを

一生繰り返してる気がするわ〜(*・∀-*)ノ

 

 

 

なんか夏にもやる気が出ないって

騒いでた記憶あるわ〜(* ̄∀ ̄)笑

 

 

自分にとってちょうどいい塩梅を

つかめるようになりたいと思うのであった。

 

 

 

今週末は本当はポートピアセーターの

仕上げにとりかかろうかと思っていたのですが

 

 

f:id:lisamori:20211024184145j:image

 

 

首を寝違えてしまったようでめっちゃ痛いのと

あんまり気が乗らないので

 

来週に見送ることにしました(〃⌒ー⌒)ゞ

 

 

この週末はあまり難しくないことを

コツコツ進める週にしました(^∀^)

 

 

みなさんも手芸や、他のやりたいことが

あるのに、あんまり気が乗らない時が

あると思いますが

 

少し疲れてたり、

ちょっと余裕が無いだけだと思うので

ゆっくり休んだり、

タイミングを待ってれば

 

またパワーチャージされて

楽しめるようになると思います!

 

 

f:id:lisamori:20211024185157p:image

 

 

 

 

一生ぼんやりして終わるんじゃ?

 

 

f:id:lisamori:20211024185240p:image

 

 

と不安になる瞬間もあるかもですが

たぶん、ゆっくり休んだ後は

また何かしたくなると思います∩^ω^∩

 

 

 

f:id:lisamori:20211024185625p:image

 

リラックスして

気楽にいきましょう〜♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

あったかいパジャマが欲しい

今日この頃です(・∀・)