絶望はかわいいが救ってくれる☆ときめきのサンリオビーズ手芸本(^∀^)昭和だよ

f:id:lisamori:20210630212529j:image

 

こんにちは!

リサモリです(・∀・)

 

メルカリでステキなビーズの本を見つけました〜♪

 

 

f:id:lisamori:20210630212616j:image

 

かわいいビーズこもの

発行:サンリオ

昭和63年5月25日

 

 

サンリオキャラのビーズ小物の本です(^∀^)

 

なんとサンリオの出版です!

 

※ちなみにこのくらいの時期まで、サンリオはSFの翻訳出版もしていまして、それが名作揃いだったりします∩^ω^∩

 

 

さて、このビーズの本、一目見て

即決で買うことにしました!

 

なぜなら

 

f:id:lisamori:20210630213245j:image

 

ビビンバという、幻のサンリオキャラが

載っているからです😭😭😭

 

うおー😭

ビビンバー😭

 

ビビンバとの思い出は、のちほど語ります…😇

 

 

 

めっちゃかわいい

 

f:id:lisamori:20210630213450j:image

 

まずは王道キティちゃん!

 

今でもサンリオのセンターを張っているのは

本当にすごいぜ!

 

少しゆるい感じがあって

それが何とも言えず、キュンとした気持ちを

呼び起こします🥰

 

 

 

 

f:id:lisamori:20210630214158j:image

 

マロンクリームちゃんと

オシャレグッズ♪

 

マロンクリームちゃんは

今年のサンリオキャラクター大賞で

23位だったようです!

 

まだまだ現役よ(o´▽`)ノ!

 

このお靴やお帽子もかわいい🤤

 

 

サンリオキャラクター大賞の順位はこちら♪

 

 

 

f:id:lisamori:20210630214625j:image

 

f:id:lisamori:20210630214741j:image

 

 

そして、私の大本命!

ビビンバ軍団ヽ(^◇^*)/!!

 

やべー

めっちゃかわいい(∩∀`*)

 

そして、めっちゃよくできている!

 

 

 

 

f:id:lisamori:20210630214918j:image

 

 

f:id:lisamori:20210630214930j:image

 

そしてビーズのワッペン!

 

昭和っぽさに心が撃ち抜かれました🥰

 

めっちゃかわいい〜😍

 

これ、ぜーんぶ作りたい♪

 

 

 

私とビビンバ

 

f:id:lisamori:20210630215526j:image

笑顔がいい😭

 

小学2年生の夏休みに、病気をして

2ヶ月くらい入院したことがありました。

 

その時におばあちゃんが

ビビンバのぬいぐるみを買ってくれました。

 

お腹を押すと

「お前の未来はタロイモじゃ!」

とか声が出るぬいぐるみです(^∀^)笑

 

 

f:id:lisamori:20210630220144p:image

 

入院中ずっと一緒にいて

いつでもニッコリしているビビンバが

とても気に入って

推しキャラとなりました(^∀^)

 

 

しかし、色々問題があり

ビビンバたちはサンリオキャラから

抹消されることとなりました😭しくしく

 

 

f:id:lisamori:20210630220411j:image

ゴランダドンパパ!

 

 

そのため、今はオークションやメルカリなど

中古でしか買えない幻の一品たちとなって

いるのであった…

 

 

f:id:lisamori:20210630220640j:image

 

昨年、実家にしまってあった

ビビンバの生地を譲り受け

大切に保管してあります!

 

30年以上前の生地か…

 

もったいなくて、絶対使えない😭!

 

 

 

私の今の愛ぬいぐるみは

ギズモなのですが

 

f:id:lisamori:20210630221254j:image

 

まん丸おめめと、たらこ唇

同じ系統だわ😂!

 

 

 

f:id:lisamori:20210630221345j:image

 

私がかわいいと思うものは

パターンが決まってる模様です😎

 

 

 

昔、あさりちゃんの作者の

室山まゆみさんが

何かに書いているのを読んだのですが

 

8歳の夏休みというのは自我がハッキリする

タイミングであることが多いとかなんとか。

 

 

f:id:lisamori:20210630222412p:image

 

 

私はちょうどそのタイミングの時に

病気をして入院をし、

子供ながらに恐怖や絶望をちょっと味わい

 

そして、そんな時やってきたビビンバに

ものすごく心癒されたので、

 

 

f:id:lisamori:20210630223635j:image

 

そりゃあ、40歳超えてもやっぱり

大切に思う気持ちは深く刻まれているよな〜

 

と思うのでした(^∀^)

 

 

※ちなみに一瞬絶望しましたが、

すぐ復活して

同じ病棟の子達とおニャン子クラブごっこ

とかして歌って踊ってました😂

 

f:id:lisamori:20210630222248p:image

踊ってないで寝てろ!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

最近のサンリオのビーズの本も欲しい♪

 

 

 

サンリオのSFの解説本です♪