コツコツ編み物を楽しむ時間♪

f:id:lisamori:20210416221450j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

突然ですが私は昔からずっと

自分のことを

コツコツものごとを

進められない人間

 

だと思ってました。

 

 

 

慣れてないだけなのかも

 

f:id:lisamori:20210416221620j:image

 

ここ数年、ステキな編み物作家さんの

作品をたくさん知って編み物にハマり

 

とにかく完成させたくて

地味にコツコツ編むことが

できるようになっていました(・∀・)

 

※編むのが遅く下手なので

とにかく続けないと完成させられなくて、

結果的にコツコツになっていただけですが…

 

もともとは途中でやめちゃうタイプでした😅

 

 

きょうの編みもの

特に三國万里子さんの作品との出会いは衝撃でした!

 

 

そうすると、コツコツ進めていく

楽しさを感じられるようになっていました。

 

 

コツコツ進めることに

慣れてないから

今までコツコツできなかったのかもな〜

 

と最近思うようになりました。

 

 

とはいえ、休み休みでゆっくりだったり

するんですけどね(^∀^)

 

 

大人になってからでも

 

自分はこういう人間

 

と思いこんでいることを変えられるんだな〜

 

と、ちょっと感慨深かったので

ブログを書いてみました♪

 

 

 

f:id:lisamori:20210416223008j:image

 

今は、コツコツ編み物をしながら

コーヒーを楽しむ時間が大好きです(∩∀`*)

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村