薔薇にキュンっ(∩∀`*)かぎ針編みバッグと小物の本にときめきまくり☆

f:id:lisamori:20210413204336j:image

 

こんにちは!

リサモリです( ゚∀゚)ノ

 

 

インスタグラムで、

 

f:id:lisamori:20210413203638j:image

 

この本の表紙を見かけまして

 

バラ模様のバッグがあまりに好みで

ズキューン🌹💥(∩∀`*)

 

となりまして、慌てて注文しました♪

 

 

 

はじめてでもかわいく作れる かぎ針編みのバッグと小物
 

はじめてでもかわいく作れる

かぎ針編みのバッグと小物

西東社

 

 

いやー、この本も

とってもステキな作品がたくさんでした〜😆

 

 

しかも、

『はじめてでも作れる』

とタイトルにあるとおり、

 

初心者向けの作品がいっぱいで

かぎ針下手くそな私には

ピッタリです〜∩^ω^∩!!

 

 

ときめくデザイン❤️

 

 

f:id:lisamori:20210413204111j:image

 

バラ模様のマルシェバッグ🌹✨

 

ちょっとアジアっぽい感じと

レトロな趣きが混じり合っていて

めちゃくちゃ好みのデザインですっ😍😍😍

 

今年のゴールデンウィークは

このバッグを編みますヽ(^◇^*)/!!

 

決めました〜!!

 

そうと決まったら近いうちに

ユザワヤかオカダヤに

お買い物に行かなくちゃ〜(^∇^)オホホ♪

 

 

 

 

f:id:lisamori:20210413204923j:image

 

がま口のハンドバッグ

 

これもちょっとレトロなデザインで

すごくオシャレ〜

と、トキメキました🥰

 

デザインはなんとサイチカさんです!

 

夏のお出かけにもぴったりの

センスの良いハンドバッグですね〜♪

 

 

 

 

f:id:lisamori:20210413205318j:image

 

キャスケット

 

ちょっとしたオシャレにちょうどいい

キャスケットです(^o^)

 

好みや自分の持っているお洋服に合わせて

色を変えて作ってみるのも楽しいですね♪

 

 

 

 

f:id:lisamori:20210413205811j:image

 

お花モチーフのバッグ

 

やっぱりかわいいモチーフ作品♪

色合わせを考えるのも

とっても楽しいですね〜(^∀^)

 

初めての人でも作れる

というのがテーマの本なので

モチーフの詳しい編み方も載っていて

すごく親切です♪

 

 

 

 

f:id:lisamori:20210413210656j:image

 

緑色の巾着

 

フォークロアファッションや

浴衣にも合いそうな巾着バッグ♪

 

私は緑色が好きで

この色にとても惹かれます〜(∩∀`*)

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20210413211008j:image

 

花のポーチ

 

なんとも言えずかわいらしい

お花のポーチ🌸

 

ファスナーの付け方まで書いてあるので

安心して作れます♪

糸が余ったら作りたい!

 

 

 

 

f:id:lisamori:20210413211458j:image

 

カラフルなピアス〜♪

 

これも夏らしくてオシャレですね〜(^∀^)

 

すぐに作れると思うので

余った糸で、色々作ったら絶対かわいい😍

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20210413211618j:image

 

がま口〜👛

 

タマンドプーリングともちょっと違う

かわいいがま口です♪

(編み方は似てます)

 

f:id:lisamori:20210413212240j:image

タマンドプーリングはこんな感じです♪

 

 

がま口ってなんかいくつも作りたくなる

不思議な力があるわ〜(∩∀`*)

 

 

 

この間のメリヤスこま編みの本もあるし

今年はかぎ針編み熱が熱いですっ(*`ω´*)🔥

 

欲しかったクロバーのペンEタイプのかぎ針も

ゲットしちゃおうかなと思います♪

 

クロバー(Clover) かぎ針 ペンE 5/0 42-605

クロバー(Clover) かぎ針 ペンE 5/0 42-605

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

また使い心地などもブログに書きまーす♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

この本のバッグも編みたしい、

忙しい〜(∩∀`*)♪