ブログやSNS映えする写真を撮りたい(*`ω´*)背景の木目調テーブルクロスを買ってみました!

f:id:lisamori:20210222210512j:image

 

 

こんにちは!

リサモリです(。・∀・。)ゝ

 

私はブログなどに使う写真を撮るとき

 

 

f:id:lisamori:20210222210829j:image

 

背景に緑の芝生の布を敷いています。

 

 

なんかピクニック感があって

ほんわかして

とても気に入っているのですが

 

 

もうだいぶ長いこと芝生を使っていることと

 

赤いものを撮るときは

芝生の緑と色がケンカして、

緑色がくすんでしまうため

 

新しい背景に木目のテーブルクロスを

買ってみました∩^ω^∩イエイ!

 

 

 

Amazonの写真で見ると

超木目っぽい!

 

と思ったのですが

実物はまあまあ絵だな…な感じです😅

 

 

f:id:lisamori:20210222211421j:image

写真で見ると、ちょっと本物っぽく見える気もする😁

 

 

芝生と木目の比較

 

 

f:id:lisamori:20210222210512j:image

 

木目でミクニッツのニット帽を撮ってみました!

 

ちょっとクールな感じですね(^∀^)

 

 

f:id:lisamori:20210222211627j:image

 

芝生で撮るとこんな感じ!

 

芝生は芝生でやっぱりほんわかして悪くはないですね〜

 

 

ただ、やっぱり緑がつぶれていて

 

f:id:lisamori:20210222211727j:image

f:id:lisamori:20210222211627j:image

 

青いものを撮った時と比べると

ちょっと芝生の色味が変わってますね(ΦдΦ)

 

 

 

そして、この芝生の布は1m買って、

端っこを少し使ってしまっているので

大きい作品の場合は

下に敷くことができません( ;∀;)

 

f:id:lisamori:20210222212123j:image

 

そのためニットなどの写真は

フローリング直置きで撮っていました。

 

オシャレとは言い難い

超普通のフローリング〜(^◇^;)

 

 

f:id:lisamori:20210222212225j:image

 

でも木目のテーブルクロスは

140cm×180cmあるので

袖をいっぱい広げて置いても余裕ヽ(^▽^)ノ

 

これは嬉しい〜!!😆

 

 

そして、テーブルクロスなので

今後、お洒落な料理やお菓子を撮る時も

バッチリ使えちゃうっヽ(・∀・)

 

 

f:id:lisamori:20210222212543j:image

家にあるありったけのオシャレそうなビジュアルの食べ物を並べてみました😂

 

 

これから、木目テーブルクロスを

いっぱい使っていきたいと思います〜♪

 

芝生ももちろん使います(o´▽`)ノ!

 

この芝生の布をユザワヤでカットしてもらう時、店員さんに

こんな面白い布あったのね〜!

と言われたことが思い出に残っています(∩∀`*)

 

 

これからもよろしくお願いします(人'▽`)!

 

今日もお読みいただきありがとうございましたっ♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

★スペシャルセール★ KOKKA 10番キャンバス 生地 芝生でゴロン neonジェーン 《 コッカ 布 綿100% グリーン 芝 ピッチ プリント生地 ぷらんぷちぃくす 》

価格:396円
(2021/2/22 21:39時点)

 

ちなみに、

 

f:id:lisamori:20210222213655j:image

 

青いボーダーと

 

 

f:id:lisamori:20210222213709j:image

 

黄色い布と

 

 

f:id:lisamori:20210222213725j:image

 

白いスプラトゥーン風柄

 

 

を背景に使ってみたこともあるのですが

なんかしっくりこなくて

どれも数回で使わなくなってしまいました😂