アランセーターから始める2021年編み初め☆ケリーウーレンミルズは生きてる自然を感じるぜ…

f:id:lisamori:20210103171236j:image

 

あけましておめでとうございます🎍✨

リサモリです(o´▽`)ノ!

 

本年もどうぞよろしくお願いします🌸

 

 

さて、2021年編み初めはアランセーターからとなりましたっ!

 

f:id:lisamori:20210103171400j:image

 

あと片袖で全パーツ完成なので

早く仕上げたくて編んでおります♪

 

 

しかし、玉巻きしてあった毛糸が尽き

新たにかせを巻き巻きしないとになりました。

 

 

1月3日に玉巻きすると思ってなかった

 

何故か去年、玉巻きした時、

一玉だけ巻かずにそのままにしておいたんですよね〜😅w

 

何故だww

 

だから新年早々、

くるくる玉巻きすることになったぞ

去年の自分よ(* ̄∀ ̄)

 

 

f:id:lisamori:20210103171122g:image

楽しいけどね(^∀^)

 

 

箱根駅伝のハイライトを見ながら

くるくる巻きます。

 

 

巻けた毛糸を重ねてみたら

 

f:id:lisamori:20210103172039j:image

 

鏡餅みたいになったわ〜(^∀^)!!!

 

かわいいっ!

 

 

 

f:id:lisamori:20210103172208j:image

 

嬉しくて我が家のぬいぐるみーずと

あみぐるみーずを並べて

記念撮影っ📸

 

1月3日に玉巻きしてよかったわ〜(^∀^)!

さっきと言ってることが違うやろ(* ̄∀ ̄)っ

 

 

f:id:lisamori:20210103172505j:image

 

ちなみにケリーウーレンミルズの毛糸は

結構、頻繁に藁的な何かが毛糸に

絡まって出てきます。

 

気になる方は気になるかもですが

個人的には

 

f:id:lisamori:20210103173247j:image

 

 

f:id:lisamori:20210103173255j:image

 

ケリーウーレンミルズのYouTubeから画像をお借りしました。

 

 

この景色が毎回思い出されて

あー、この毛糸は生きてるな〜

と感じております( ^ω^ )

 

 

コロナが鎮まったら

アイルランドのケリーウーレンミルズの

工場を見学してみたいな〜

と思います(o^^o)!夢っ

 

 

f:id:lisamori:20210103173524j:image

 

無事に玉巻きも終わり、

でっかい毛糸の塊を黙々と編み進めています♪

 

このでっかいのが

小さくなっていくのが嬉しっ∩^ω^∩♪

 

 

今年も張り切って編んで行きたいと思いまーす!

 

本日もお読みいただきありがとうございましたっ♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

ケリーウーレンミルズの記事はこちらにもあります♪

 

 

このかせくり器を使っています↓

私が買った時は1000円しなかったのですが、今は2000円くらいするようで、

それならもう少し出してもうちょっと使いやすいものを購入してもいいかもとも思います…

※固定するネジの部分が使いにくいです…

クルクルする部分は特に問題ないです。