編み物大人デビューは東海えりかさんの編み込み動物バッグの本でした(^∀^)!

f:id:lisamori:20201119184901j:image

 

こんにちは!

リサモリです(。・∀・)ノ

 

この間、私が小学生の時に(30年前)

編み物を始めるきっかけになった本を

ご紹介したのですが

 

今回は私が大人になってから

編み物を再び始めるきっかけになった本を

ご紹介しますっ!

 

 

 

f:id:lisamori:20201119185057j:image

 

編み込み動物バッグ

東海えりか

誠文堂新光社

2016年10月15日発行

 

 

 

 

 

2017年12月

とあるXデー

 

f:id:lisamori:20201119194622p:image

 

 

本屋さんで何気なく手に取ったこの本。

 

かわいい…😍

作ってみたい…🤤

 

 

f:id:lisamori:20201119195045p:image

 

となり、1週間くらい悩んで

とりあえずダイソーで材料を揃えて

編み始めてみよう!

 

と思ったのが全ての始まりでしたっ!!

 

f:id:lisamori:20201119190202j:image

棒針も毛糸もダイソーのものです!

裏糸がつれてて下手くそだけどパンダはかわいい

 

 

とにかくかわいい

 

f:id:lisamori:20201119190246j:image

 

ウサギ

このグリーンとグレーのカラーリング…

めちゃくちゃステキ😍

 

耳のオレンジも効いててすごくかわいい〜!

 

 

 

f:id:lisamori:20201119190445j:image

 

子ペンギンのポシェット

体にモフモフ毛糸の部分もあって

かわいい😍

本物っぽい!

 

しろくまカフェの子ペンギンが好きなので

これ欲しい〜

 

f:id:lisamori:20201119191026j:image

しろくまカフェ(マンガ)

 

 

 

f:id:lisamori:20201119191052j:image

 

三毛猫先生

リアルでステキ〜(∩∀`*)

 

本体はラメの毛糸だそうです!

お洒落な三毛猫ちゃん❤️

 

 

 

f:id:lisamori:20201119191323j:image

 

オカメインコ

ほっぺがかわいいオカメインコちゃん😍

 

黄緑とイエローの組み合わせが

すごく好き〜(●´ー`●)

 

 

 

f:id:lisamori:20201119191623j:image

 

バンビっ!

おめめがキラキラです

 

かわゆす〜(∩∀`*)!!

 

 

 

 

f:id:lisamori:20201119192142j:image

 

リス🐿

とってもかわいい😍

刺しゅうがいっぱい入っているので

ちゃんとかわいくできるか

若干心配になる一品です(ノv`*)笑

 

 

 

f:id:lisamori:20201119192333j:image

 

パンダ!

大人気動物の筆頭格〜!

 

約3年前、

これを大人の編み物デビュー作品に

決めました!

 

 

どこまでできたかというと

 

f:id:lisamori:20201119192529j:image

 

本体は編み終えて、袋型に繋げ

あとは取っ手をつけるところで止まっております。

 

ちなみにこの取っ手で

かぎ針編みを初めてやりました。

 

かぎ針編みデビューの作品でもあります!

 

 

このバッグを作ってる途中で

パンダでマフラーを編みたくなって

 

f:id:lisamori:20201119193123j:image

 

このバッグのモチーフで

マフラーを編みました(^∀^)

 

 

この一連の編み込み作品を作っている時間が

めちゃくちゃ楽しかったので

めでたく編み物沼にズブズブ入って

行ったのでした∩^ω^∩ばんざーい♪

 

 

東海えりか先生、この本を作ってくださり

本当にありがとうございます!!

 

 

f:id:lisamori:20201119193752p:image

人生の趣味ができましたΣd(´∀`)

 

 

この本の作品は

作りやすいものが多く

編み方や作り方なども丁寧な説明があるので

 

編み物初心者さんにもとても良い本

だと思います〜♪

 

自分の編んだ動物模様が

少しずつできてくる感動は

素晴らしいです〜∩^ω^∩!!!

 

 

今度この本の作品を改めて作りたいなと

と思いますっ😆

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

今月東海えりかさんの新刊が出ました!

今日ポチったのでまた届いたらレビュー書きます〜♪

東海えりかの編み込みニット

東海えりかの編み込みニット

 

 

昨年出たこちらもめっちゃかわいい!

そして編み込みの仕方がとてもわかりやすく書いてあるので編み込みを始めたい方にお勧めです!

毎日のごきげんニット ( )

毎日のごきげんニット ( )