ステキな刺繍にルンルンしながら予定が書ける手帳っ(^o^)!

f:id:lisamori:20201103204933j:image

 

こんにちは(o´▽`)ノ

リサモリです!

 

11月になりましたね〜!

今年も残すところあと2ヶ月だと…∑(゚Д゚)

ついこの間3月だと思ってたのに…

 

 

そろそろ手帳やカレンダー、年賀状など

来年の準備を考える時期でもありますね😆

 

 

なんと!このたび

啓佑社さんという刺繍専門の出版社さんから

2021年の刺しゅうの手帳とカレンダーを頂きました〜∩^ω^∩!!!

 

f:id:lisamori:20201103203149j:image

ありがとうございます〜!

 

 

マジで超かわいくて素敵なのでご紹介します〜🥰

 

 

かわいくてシンプル!

 

f:id:lisamori:20201103204205j:image

 

 

f:id:lisamori:20201103205924j:image

 

 

f:id:lisamori:20201103205910j:image

 

 

f:id:lisamori:20201103205958j:image

 

 

特に素敵だな〜(∩∀`*)

と思った月の刺しゅうです♪

 

 

かわいい刺繍の上にシンプルなカレンダーで

とっても使いやすそうです!

 

※私は細かく書く欄があると最初の1週間で手帳を使うことに挫折します😂笑

 

 

特に11月のデザインがすごく好きで

 

f:id:lisamori:20201103210509j:image

 

どんなステッチかな〜

とかまじまじと見ております(*´ー`*)ジッ

 

※手帳に載ってる刺繍の図案はホームページでダウンロードできるそうです。手帳にパスワードなどが書いてあります。

 

 

そして、来年の11月って何してるんだろか〜

と思いを馳せるのであった…

 

 

f:id:lisamori:20201103215736p:image

むにゃむにゃ

 

 

この手帳に

来年の創作スケジュール的なものを書いていきたいな!

と思います∩^ω^∩!

 

 

f:id:lisamori:20201103211005j:image

 

 

2021年花の手帳

2021年花の手帳

  • 発売日: 2020/09/25
  • メディア: 単行本
 

 

 

カレンダーもステキ🥰

 

カレンダーもステキです♪

こちらはレースワークの作品のカレンダーです!

 

f:id:lisamori:20201103211120j:image

近くで見るとベルサイユのバラ的な

趣きを感じるです🌹

 

 

f:id:lisamori:20201103211258j:image

 

これは百人一首の

 

ちはやぶる神代もきかず竜田川からくれなゐに水くくるとは

※神の時代にも聞いたことがない。竜田川の水を(紅葉が)あざやかな紅色にくくり染めにするとは。

 

みたい!と思ってちょっと感動しました😆

 

この句は谷川史子さんの

『ちはやぶるおくのほそみち』

というマンガに出てきてとても好きなんです(^ω^)

 

花いちもんめ (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

こちらの短編集に入ってます💁‍♀️

 

 

 

ポストカードもおまけで頂きまして、

 

f:id:lisamori:20201103212320j:image

こちらのバラもほんとにステキ🥰

 

 

 



 

啓佑社さんの本

 

啓佑社さんってどんな本を出してるのかな〜?

 

と思ってググりまして

古本好きの心を奪われて思わずポチりました

(∩∀`*)⊃ポチ

 

 

f:id:lisamori:20201103212801j:image

このかわいらしい刺繍の表紙(o^^o)

 

昭和44年発行のものです!

ヤフオクでゲッチュー

 

 

 

f:id:lisamori:20201103212931j:image

 

女の子の着物や帯の刺繍の細かさ!

すごすぎる!

 

 

f:id:lisamori:20201103213201j:image

 

こちらもパッと見、

どんなステッチを使っているのか

分かりません!

 

図案を見ると知ってるステッチを

細かく重ね合わせていました。

 

こんなすごい刺繍見たことないヽ(^∀^*)!

 

 

刺繍の世界は奥深いな〜

と思ったのでした。

 

 

ちなみに私が刺繍デビューをする時に

参考書にした

 

f:id:lisamori:20201103214444j:image

このカナヘイさんの刺繍の本も

刺繍ステッチ解説で協力されていました♪

 

f:id:lisamori:20201103214614j:image

かわいくて楽しい刺繍がいっぱい(^∀^)

 

 

寒くなってくると

あったかいお部屋でコーヒーを飲みながら

ゆっくり刺繍したり手芸したりが

楽しいですねっ☕️

 

みなさんも冬の楽しい手芸タイムを

お過ごし下さいヽ(^◇^*)/

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

カナヘイの小動物 ゆるっとかわいい刺繍ブック

カナヘイの小動物 ゆるっとかわいい刺繍ブック

  • 作者:カナヘイ
  • 発売日: 2017/03/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)