編み針折ったり親知らず抜いたりした夏休み( ;∀;)雨のち晴れ!

f:id:lisamori:20200818230224j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

お盆休みも終わり、夏後半に入ってきましたね〜!

 

みなさんは楽しい夏休みでしたでしょうか😆?

 

 

わたしは…

 

 

試練の夏休みなのか?

 

f:id:lisamori:20200818230337j:image

 

ミクニッツのサマーカーディガンを

夏休みの三連休でたくさん進めるぞ!

と思っていたのですが、

 

初日に編み針を間違えて踏んでしまって

折るという、恐ろしいアクシデント発生😭😭😭

 

 

うそーー!

 

 

1分前までご機嫌で編んでいたのに

一気に悲しくなりました😭😭😭

 

 

 

 

そして、8/15に歯医者さんで

親知らずの抜歯がありました。

 

 

f:id:lisamori:20200818230703j:image

 

親知らずの抜歯は初めてだったのですが

予想以上にぐりぐりされ、時間もかかり

心の中でずっと自分を励ましていました😂

 

怖いんだもーん😂

 

 

 

※ちょっと痛い話なのでグレーの部分は苦手な方は読み飛ばしてください😎

頬の骨に親知らずが癒着していたそうで

骨ごと外して、縫合することになりました。

骨を外した部分は、

スポンジとコラーゲンを入れていて

そのうち骨ができてくるそうです!

人体すげえ!

と感動しました😂

 

 

 

 

春にも指を怪我して縫ったので

今年は何だか、そんな年なのかな〜

とちょっとしょんぼりしてしまう瞬間も😢

 

 

 

 

でも、数日後には

 

f:id:lisamori:20200818231237j:image

 

新しくニットプロの針を購入しすぐに届きました!

 

嬉しくて、さっそく使ってみると

いままで使っていたものよりも編みやすくて

とっても嬉しい気持ちでいっぱいに

なりました(๑✧◡✧๑)

 

ニットプロ専門店のななつむぎさんで

今回も買ったのですが、早く届けて下さって

とってもありがたや〜😍

 

f:id:lisamori:20200818231938j:image

 

 

そして、歯の方も

若い女性の先生なのですが腕が良いようで

あまり腫れることも激痛になることもなく

日に日に良くなっていて

 

先生の腕、ありがたいな〜🥰

と、嬉しい気持ちになりました♪

 

 

そして、私は積極的には何もしていないのに

傷口が治り、骨が形成されていくのって

なんかすごい!と子どものように感動してしまったのであった🤣

 

 

私の体は、私の知らないところで

いっぱい頑張ってくれているんだね…

いつもありがとう😭!

みたいな気持ちになりましたw

 

 

f:id:lisamori:20200818232108p:image

 

 

夏休みは終わってしまったけど

まだまだ夏を楽しみながら

あみあみ頑張っていきたいと思いまーす😆

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村