編むのが遅い幸せな理由(∩∀`*)

f:id:lisamori:20200806222612j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

夏本番ですね!

今年初!

蚊に刺されました( ;∀;)かいー

 

さて、8月中旬までに完成させたい

ミクニッツのサマーカーディガン

 

 

 

f:id:lisamori:20200806222705j:image

 

現在本体の21段まで編みました!

 

1日15段くらいずつ編まないと

間に合わないのですが、

 

平日に15段は、全然編めなかった😭

 

まあ、9月頭くらいまでにできればいいかな…!!

 

 

なんで編むの遅いのか

 

なんで編むのが遅いか、考えてみました。

 

 

f:id:lisamori:20200806222910j:image

 

 

そう、度々編み地を見ては

 

はー、キレイに模様出てるな〜(๑✧◡✧๑)

 

ここまでよく編んだな〜(o^^o)

 

 

と、さわさわして、ウフウフ🥰と

してしまうのです。

 

 

ひどいと、一段編む間に何回も

さわさわしている時もあります( ̄▽ ̄)w

 

 

 

編み地をさわさわしている時間も

とっても楽しいので、これはこれで幸せ

なのですが😆

 

 

でも、その時間が多すぎると

 

進むのが

 

めっちゃ遅い( ̄∇ ̄)

 

 

まあ、そもそも手の動きが遅いというのも

大いにあるのですが。

 

 

手の動きを革新的に早くするのは

なかなか難しいと思うので、

編み地にうっとりする時間を

ちょっと減らしていこうと思います(*・∀-*)ノ

 

なんとかこの夏中に完成させるぞー!!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

夏本番でかき氷が食べたくなる日々です🍧