再びユザワヤでお買い物♪便利なものを揃えて手芸しやすくなるぞ∩^ω^∩

f:id:lisamori:20200628201037j:image

 

こんにちは!

リサモリです😆

 

6/27の土曜日に再び吉祥寺の

 

ユザワヤに行ってきました〜♪

 

この間、買い足りなかったものをゲッチュしてきました(^∀^)

 

 

 

f:id:lisamori:20200628201154j:image

 

こんな人形向けの小物ブースができていました♪

昔ジェニーちゃんの靴でこういうの持ってた〜!

 

 

 

f:id:lisamori:20200628201306j:image

 

そして布売り場で、

サンリオ×Libertyの生地発見!!

 

マイメロちゃんめっちゃかわいい…😍

 

 

f:id:lisamori:20200628201418j:image

 

キキララもありました…😍

かわゆすぎ!!

 

ハローキティLIBERTYリバティプリント生地(Mim Hello Kitty ミム・ハローキティ)国産キティ柄110cm巾

価格:363円
(2020/6/28 20:59時点)

調べたらキティちゃんもあった!

めっちゃかわいい😍💕

 

買ったもの

 

f:id:lisamori:20200628201537j:image

 

こんなものを買ってきました〜(^∀^)!

 

 

 

f:id:lisamori:20200628201609j:image

 

方眼入りの型紙用紙!

 

ワードローブ100%手作り服になりました

の型紙を作るために

方眼入りの製図用紙を買ってきました!

 

布も楽天で購入済みです!

 

f:id:lisamori:20200628201749j:image

 

綿レーヨンローンのビーチ柄🏖!

 

120cm幅2mで748円!

安い!!

初めてお洋服を作るので、まずはお手軽価格の布で初めてみます♪

 

この柄かわいいしいい感じ〜😍

 

綿レーヨンローンプリント生地ビーチ・イエロー(120cm幅 2m)

価格:748円
(2020/6/28 20:21時点)

このお店めっちゃ安くてすごい😆

 

 

 

 

f:id:lisamori:20200628202228j:image

 

そして、とうとうフリーステッチングフープ

ゲットしました!!

大きい方のサイズです∩^ω^∩

 

 

f:id:lisamori:20200628202402j:image

これの周りをステッチする時に

とても苦戦したのでゲットしちゃいました♪

 

これで思う存分楽しめる😎

 

ステッチの腕が上がる…かも、しれない…!

(熱い期待)

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20200628202546j:image

 

水で消えるチャコペン

ビーズ色々

スパンコール色々

きみどりの刺繍糸

 

これは刺繍に使おうと思ってゲットしました♪

 

刺繍の下絵描くのにやはり、自然に消えない

水で消えるチャコペンを1つ

持っておいた方がいいなと思いました。

 

3年くらい前に刺繍を始めた頃

自然に消えるチャコペンで下絵を描いて

翌日下絵が消えてたショックは忘れられません🤣🤣

消える、って書いてあるペンだから

消えるに決まってるやん🤣🤣

 

 

そして、刺繍にビーズやスパンコールが

付いている作品が

とってもとってもかわいいな〜😍

と思いまして私も作ってみることにしました♪

 

tamaoさんの刺繍財布😍

かわいすぎ❤️

ゴロピカドン❤️

 

ちなみに、ユザワヤ吉祥寺店

現在はスパンコールは上の階

(布売り場のある階)に置いてあります。

 

ビーズ売り場の近くには無いのでご注意下さい!

 

私は前回スパンコールを見つけられず

もう令和の時代はスパンコールなんて使わないのか😟?

と悩んでしまいましたw

 

 

 

 

ショッピングバック

 

ユザワヤで買ったのは以上なのですが

最近街を歩いているとどこのお店でも

 

7/1から買い物袋は有料になります

 

のお知らせを見かけますね🛍

 

まあ数円から数十円なので、持って来忘れても

大した問題にはならないと思いますが

一応私もショッピングバックを持ち歩くように

しようかなと思いまして

かわいいのをゲットしました♪

 

f:id:lisamori:20200628204447j:image

 

なんとなくノスタルジーな薔薇🌹!

 

マルイで見つけました〜(*・∀-*)ノ

 

 

これからこの子を鞄に入れて

出歩きたいと思います〜♪

 

 

 

買えなかったもの

 

今回、ユザワヤで見つけられなくて

ピーシングペーパーを買えませんでした。

 

Clover 方眼ピーシングペーパー

Clover 方眼ピーシングペーパー

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

刺繍などの下絵をピーシングペーパーにトレースして低温のアイロンで布に軽く貼って、

その上から刺繍して、刺繍できたら破って剥がせる

 

というもののようです!

 

これだとフェルトにも刺繍しやすくなるそうな😆

 

フェリシモのサイトで知りました!

 

ちょっと試してみたい〜♪

 

またゲットしたら使い心地をレポートします!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

 

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)

  • 作者:津田 蘭子
  • 発売日: 2020/03/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

Clover フリーステッチングフープ〈12cm〉

Clover フリーステッチングフープ〈12cm〉

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

tamaoの刺繍  ぬりえ感覚でかんたん刺繍

tamaoの刺繍 ぬりえ感覚でかんたん刺繍