フェルトちくちく♪ぶさかわヒヨコのキーホルダーを作りました(ノv`*)

f:id:lisamori:20200619180702j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

ぶさかわヒヨコのキーホルダーを

フェルトで作りましたっ♪

 

今日はゆるめのブログです〜😋😋😋😋

いつもゆるいやろ(^∀^)つピシツ

 

 

f:id:lisamori:20200619194059j:image

 

 

フェルトLOVE

 

小学生の頃、フェルトで小物とか作るの好きだった〜😍

 

けど、実用的じゃないしな😑

 

と思って小学生以来作って無かったのであった。

 

 

f:id:lisamori:20200619192513j:image

 

でも、ヒヨコに呼ばれて作りはじめました🐥

 

黄色いダルマのよう( ゚∀゚)ノ

 

 

 

f:id:lisamori:20200619192724j:image

 

顔の中のパーツが一つ一つ小さくて苦戦する…

 

ほっぺはボンドでつけましたが

目はボンドで付かないから、縫い付けました🧵

 

 

オシャレなヒヨコさんを

作ろうとしてるのですが

なんかブサイクなバーバママのように…

 

f:id:lisamori:20200619192909j:image

 

でもビーズをフェルトに縫い付けるの楽しい😍

 

私、こういうの作りたかったんだわ〜💕

おほほほ(^∀^)!!

楽しい〜〜ヽ(^◇^*)/

 

 

 

裏と表をブランケットステッチで綴じます。

 

f:id:lisamori:20200619193100j:image

 

ブランケットステッチをしていると

 

この胸の高鳴りは何…🥺💖💖

 

となりました。

 

どうやら私のハートはフェルト小物がめちゃくちゃ作りたかったらしい😆ww

 

 

 

途中で針を止め綿を入れました。

 

f:id:lisamori:20200619193426j:image

 

隙間が小さいから、入れるの大変でした😅

 

 

 

f:id:lisamori:20200619194011j:image

 

なんとか綿を入れたのでとじますっ!

 

 

 

f:id:lisamori:20200619193533j:image

 

そして、キーホルダーの金具を縫い付けます。

(何年も前に100均で買ったものですw)

 

絶対縫い付ける前にやるべきだった作業w

 

 

 

f:id:lisamori:20200619194806j:image

 

玉結びの跡を隠すために星ボタンをつけました☆

 

後頭部かわいくなった😍

 

完成!

 

これで完成〜∩^ω^∩

 

f:id:lisamori:20200619180702j:image

 

うふふ😍

 

ギリギリぶさかわのラインのヒヨコができました😍

 

途中、完全にブサイクになって

汗かきました😅😅

 

 

f:id:lisamori:20200619195050j:image

 

この間作ったウサギの小銭入れに付けたかったのでーす∩^ω^∩♪

 

いえーい∩^ω^∩!!

 

 

 

フェルト小物作るの超〜楽しかったので

また作りたいと思いますっ😎❗️

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

かわいいフェルト手芸の本がたくさん!!😍

やば!😍😍

 

ピポンのフェルト・チャーム ワンコ・ニャンコ・インコ

ピポンのフェルト・チャーム ワンコ・ニャンコ・インコ

 

 

レトロですてきなおんなのこ フェルトで作る着せかえドール

レトロですてきなおんなのこ フェルトで作る着せかえドール

  • 作者:あけつん!
  • 発売日: 2018/11/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)