腕編みにチャレンジ!めっちゃオシャレな作品いっぱいなのに私が作るとグリーンカーテンの巻

f:id:lisamori:20200405200414j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)♪

 

指の負傷により少し更新が空いてしまいました😅

 

編み物ができないので、仕方ないから

 

 

f:id:lisamori:20200405200426j:image

あつまれ!どうぶつの森

 

を満喫しておりました(*`ω´*)

むふふ😁

 

 

f:id:lisamori:20200405200511j:image

ギズモのデザインを描いてみたりして超楽しい〜😆

 

f:id:lisamori:20200405200625p:image

きゃぴ〜∩^ω^∩!!

 

 

さて、指の負傷から1週間経過して

痛みがほぼ無くなりました。

 

なので、

指が使えないなら

腕を使えばいいじゃない( ´∀`)

 

ということで、腕編みをやってみました〜♪

 

 

 

こんな感じで腕を棒針に見立てて

編んでいく方法です。

 

 

f:id:lisamori:20200405204757j:image

編み物を始めて間もない頃買ったスキーヤーンが眠っていたのでこれを使うことにします!

 

 

f:id:lisamori:20200405205058j:image

この形状はカセだったわー!

何故か開いてみるまで気づかない私w

 

 

f:id:lisamori:20200405205143j:image

かせくり機を使って、手巻きで3玉作りました!

 

 

 

作り目からのあみあみ

 

f:id:lisamori:20200405205253j:image

作り目は腕を棒針に見立てる感じで

いつも作っている指にかける作り目と

まったく同じ理屈であります。

 

※たぶんセーターを着てるのは腕編みに向かないですw

トレーナーなどのサラサラした表面の服の方がいいかも。

 

 

編み方も理屈はいつもの棒針編みと同じです!

ほんとはこのくらいモコモコな太い糸の方がかわいくできるかも。

 

詳しくは毛糸ピエロさんが動画を出しているのでチェックしてみて下さい(^∀^)

 

 

f:id:lisamori:20200405205939j:image

スキーヤーン1束編んでこれくらいになりました!

15分で1束編めた😆

 

ちょっと夏に壁に付いてるグリーンカーテン風!🌿

 

f:id:lisamori:20200405210602p:image

こんなやつ

 

もしくは鳩除けのネット…🐦クルックー

 

 

 

f:id:lisamori:20200405210032j:image

こんなに太い毛糸用のとじ針を持ってないので、ヘアピンで代用してみましたd(>∇<;)

 

 

f:id:lisamori:20200405210130j:image

 

完成したので首に巻いてみました(^∀^)!!

 

ナチュラルな感じで、春でもちょっと寒めの日に使えそうな気がする♪

 

 

腕編みはサクッとできて良いです!

 

15分でマフラーサイズのものができたので

編み物に興味あるけど、時間かけてやるの苦手〜

という人にも向いてるかもです(^∀^)

 

ダイソーなどで売ってる極太の毛糸でも作れるので、試しに気軽にやってみるのも楽しいかも〜♪

 

 

この動画ダイソーのロゴが入ってるけどオフィシャルなのか、そうじゃないのか不明w

 

 

慣れてきたら、

 

素敵な糸でこんなオシャレブランケットやソファカバーなどを編んでみるのもいい感じっ😆

 

 

こんなかわいいあみぐるみ風も!

 

 

指が使えないからこそ、新しいことにチャレンジできてちょっとお得な気分なのであった

(^∀^)うほほ♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村