シール式のネイル貼ってみた(^∀^)ブログの写真向上委員会♪

f:id:lisamori:20200331204054j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

さて、私はブログにハンドメイドの

写真を上げるとき

気になっていることがありました。

 

f:id:lisamori:20200331205011j:image

爪が美しくない😭

 

まあ単純にお手入れ不足なんですが😅

 

お手軽に爪をキレイにできるのないかな

と探していたらシール式のネイルがありました!

 

これなら不器用な私でもできるかも!?

 

と思いまして試してみました〜(o´▽`)ノ

 

 

ジェラートファクトリー

 

何種類かシール式のネイルは

あるようなのですが

「ジェラートファクトリー」

というところのものが、本物のネイルみたい

にきれいに見えたのでそれを試してみました!

 

めっちゃかわいい😍

 

f:id:lisamori:20200331205533j:image

ネイル2種類

下地

トップコート

爪やすり的なもの

 

こちらをゲットしました!

 

ちなみに右側のネイルを開けたら小さいサイズのヤスリがついてました。

ヤスリは別に買わなくていいかも?

 

 

さて、マニキュアは上手く塗れた試しのない

私ですがどうなるでしょうか…!

 

 

 

f:id:lisamori:20200331210009j:image

まずは下地を塗ります。

透明なので、まあ大失敗はしないかな…

 

私はプロのネイリスト<(*ΦωΦ*)>!

 

f:id:lisamori:20200331210229p:image

 

と、暗示をかけてぬりぬりします。

 

 

 

f:id:lisamori:20200331210309j:image

次に爪のサイズに合うシールを爪に貼ります。

自分の爪よりやや小さいサイズがいいそうです。

 

ぎゅっぎゅっと指の腹で貼ります。

空気が入らないように気をつけましたが

割とザクザク貼っても、そんなに大きなミスになりにくい気がしました!

 

 

 

f:id:lisamori:20200331210415j:image

シールの余った部分を爪に沿って折り曲げます。

爪が短いので、シールが余りすぎる😭

 

 

 

f:id:lisamori:20200331210637j:image

爪の先端部分にやすりを当てて

余ったシールを切っていきます!

 

シールの余り部分の面積が大きいと

若干やりづらい気がしたので、

削る前に余った部分を少しハサミで切ってもいいかも?

とも思いました。

 

 

f:id:lisamori:20200331211149j:image

最後にトップコートを塗ります!

写真下手でごめんなさい😭

 

ちなみに私はボリュームトップコートという

塗るだけでジェルネイルっぽく見える

というものを使いました!

 

 

 

ちなみに貼り方などはこちらの動画だともっと分かりやすいです💁‍♀️

 

 

 

完成!

 

f:id:lisamori:20200331211127j:image

じゃじゃーん!!

できましたっ∩^ω^∩!!

 

小指のトップコート塗るのちょっと失敗しちゃった😅ww

 

でも結構いい感じ〜😆

特にラメラメな方はアラが見えにくいので

上手に見えるぜい💅

 

私は10本の指で1時間くらいかかりましたが

慣れると30分くらいでできるらしいです!

 

 

f:id:lisamori:20200331211823j:image

 

貼ってから3日後に太陽光で撮影してみました。

いいじゃんいいじゃん(^∀^)

 

剥がすときははじっこから

シールをぺりぺり剥がせばOK🙆‍♀️

らしいです!

 

これでブログの写真も楽しく撮れそうっ😊

 

なかなかかわいいので、色々な柄を試してみたいと思いまーす!

 

ちなみに貼ってから1週間と2日経過しましたが、剥がれたりは特にしてないです(^∀^)

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

私はオフィシャルサイトがバーゲンしてたのでオフィシャルサイトで購入しました。

※こちらは韓国からの発送でした。

 

LOFTだと店頭でゲットできるそうです!

 

 

Amazonでも買えるようです!

 

 

 

ここからはオマケです!

痛い(怪我的な意味で)ことが書いてあるので

苦手な方はそっ閉じください😂

 

 

そして驚きの事件が…

 

朝、会社に行く途中に屋外で

爪の写真を撮りまして

その日の夜に夕飯を作っている時にやっちまいました…

 

f:id:lisamori:20200331213055j:image

左手の親指大負傷ー😭😭😭

全治4週間キターー😭😭😭

 

ということでしばらく編み物は

強制お休みとなりました:(;゙゚'ω゚'):

 

 

試しにかぎ針編みをしてみたのですが

 

f:id:lisamori:20200331213952j:image

 

左手の親指が使えないと、

上手くバランスが取れないのと

 

痛みで疼いて集中力が散漫になり

3目編まないとなのに、2目しか編んでない

などのミス続出であんまりでした( ;∀;)

 

大人しくしてます(●´ω`●)

 

ちなみに仕事は今週から在宅勤務になりました。

 

 

いやー、健康って本当に心から大事ですね…

 

心が悲しくなるニュースも多くて

ちょっと落ち込みがちになってしまいますが

逆にいつもの当たり前な事の尊さに

たくさんたくさん感謝の気持ちが湧いてきます!

(о´∀`о)✨✨

 

こうしてブログを読んで下さる皆様にも本当に感謝しかありません😭😭!!!

 

皆様もどうかお気をつけて、

健やかにお過ごしください😆😆😆