棒針であみぐるみ!英国在住の日本人作家さんのあみぐるみの本を買ってみました(^○^)

f:id:lisamori:20200317224801j:image

 

こんにちは!

リサモリです(*・ω・)ノ

 

最近、Amazonで本を探してて気づいたのですが、

 

海外の編み物の本

結構日本のKindleで買えるようになってる!!

 

 

f:id:lisamori:20200317224812j:image

 

 

去年の冬はまだiPadを持っていなかったので

イギリスのAmazonで編み物の本を注文して

ボロボロのズッタズタになった封筒で

なんとか無事に届いた感じだったので

(^∀^)w

 

日本のKindleで気軽に買えるなら

安心安全!

と思って試しに一つ買ってみました♪

 

 

 

f:id:lisamori:20200316212927j:image

 

Sachiyo Ishiiさんの

Mini Knitted Toys です!

 

Mini Knitted Toys (English Edition)

Mini Knitted Toys (English Edition)

 

 

紙の本も日本のAmazonで買えます

(海外からの発送と思われます)

Mini Knitted Toys: Over 30 cute & easy knitting patterns

Mini Knitted Toys: Over 30 cute & easy knitting patterns

  • 作者:Ishii, Sachiyo
  • 発売日: 2016/01/18
  • メディア: ペーパーバック
 

 

イギリスであみぐるみ等のクリエーターとして

活躍されていらっしゃる

いしいさちよさんという方の本です!

 

 

すごい(^∀^)!

 

略歴に日本で生まれ育ち

NYとロンドンで金融関係の仕事をし

2人目の子供が生まれてからドレスメイキングや人形作りを学んだ

とありました。

 

私の人生の3回分くらいの経験を

されていらっしゃる…(;`・∀・´)

 

 

と、ページの最初から刺激を受けたのであった😳

 

 

今年のお正月に三國万里子さんの

アンティーク展で

 

f:id:lisamori:20200316215507j:image

 

この棒針編みの指人形ちゃんを買ってから

棒針のあみぐるみを編んでみたいなっ!

という野望が湧いておりました。

 

 

そんなこともあり今回この本を

ポチッとしました!

 

 

棒針のあみぐるみ〜

 

f:id:lisamori:20200316215634j:image

 

くまとも🧸🧸!

かわゆす〜😍

 

 

 

f:id:lisamori:20200317215305j:image

兄弟パンダいいね〜♪

 

 

 

f:id:lisamori:20200317215358j:image

 

指人形色々!

犬くんの仲間も作れる!

 

 

 

f:id:lisamori:20200317215435j:image

 

UFO🛸とエイリアン👽軍団

面白い🤣

 

 

 

f:id:lisamori:20200317215529j:image

 

インコちゃん🦜!

おとぼけでかわいい(^ω^)

 

 

 

f:id:lisamori:20200317215609j:image

 

毛糸玉で遊ぶ子猫ちゃん(^∀^)

いっぱい作ったら楽しそう♪

 

 

 

f:id:lisamori:20200317215711j:image

 

お城と兵士!

これはあみぐるみではなかなか珍しい題材かも!

お城の編み方もありました!

 

あと、個人的には

f:id:lisamori:20200317220855j:image

この甲冑タイプの兵士を作ってみたい!

 

f:id:lisamori:20200317221022p:image

こんなやつ

 

 

 

 

f:id:lisamori:20200317215818j:image

 

白雪姫と7人の小人。

小人7人作るの大変そうね〜(^∀^)

 

 

 

小さいのがいっぱい!

 

一つ一つは小さいあみぐるみなので

気軽にチャレンジできそうっ(^∀^)

 

棒針編みはかぎ針編みより小回り

効かなさそうなイメージだったのですが

棒針編みでも変幻自在に形作れるんだ!

 

というのがとても嬉しい発見です😆

 

 

Kindleで編み物の本を見ながら編むのも初めてでしかも英文パターン!!

 

ハードルが少しありそうですが

小さいあみぐるみだからできそうな気がする〜♪

 

 

途中までさっそく作りました(^∀^)

f:id:lisamori:20200317222054j:image

 

ちょっと色々改良したい部分もあるので

また作っているブログは改めて書きます♪

 

 

Sachiyo Ishii さんの本は他にも面白そうな

ものが色々あるので

またゲットしてみたいと思います♪

 

 

自分の中の棒針編みの幅を広げてみたい!

そんな気持ちの春なのでした🌸🧶

 

かぎ針編みもしたいけど(^∀^)笑

 

今日もお読みいただきありがとうございました😊

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

英文パターンの本を見ながら編みます(^∀^)

編みもの「英文パターン」ハンドブック

編みもの「英文パターン」ハンドブック

  • 作者:西村 知子
  • 発売日: 2015/01/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

これも欲しい!

 

 

イギリス在住のCA YouTuberのCHIAKIさんの

動画も楽しいです( ´∀`)