タマプーでがま口編みました(^∇^)編みつける口金はやっぱり良かった♪

f:id:lisamori:20200315210650j:image

 

こんにちは😆

リサモリです♪

 

 

今年の東京はいつもより早く桜が咲きそう

かと思ったら、

 

f:id:lisamori:20200315222423j:image

この土曜日は急に雪が降ってきて

せわしないお天気でございます〜☃️

ビビりました(^∀^)w

 

 

さて、去年の4月に一回チャレンジした

玉編みのプランドプーリング

タマプーがま口

その時のブログ↑

 

 

めっちゃ失敗して麺職人になって

終わったまま放置してました( ̄▽ ̄;)

f:id:lisamori:20200315211430j:image

 

 

約1年を経て

タマプー再チャレンジの時が来たっっ!

※謎のひらめき

 

と感じたので週末にがま口をあみあみしてみましたっ😆

 

 

f:id:lisamori:20200315211659j:image

材料は去年の春のあみだおれでゲットしました!

 

 

 

 

久しぶりのかぎ針編み!

 

最近、ずっと棒針編みをしていたので

久しぶりのかぎ針編みはとっても楽しい🥳

 

f:id:lisamori:20200315212249j:image

 

去年はこの辺りまで編んだ段階で

間違いに気づき、解いたのですが

今回は大丈夫そうです…!!

 

 

 

f:id:lisamori:20200315212316j:image

 

側面まで来ました!!

ここらへんからは、目の増減も無いので

油断しなければ大丈夫なはず…!

 

 

 

f:id:lisamori:20200315212623j:image

 

とうとう最後の段まで編めましたっ!!

 

やったー!!!

 

f:id:lisamori:20200315212759p:image

 

 

 

あとは、編み付けるがま口を

つけるだけ〜!!!

 

f:id:lisamori:20200315212855j:image

 

やっぱりがま口が簡単に付けられて楽しい😆

 

普通のがま口はつけたことが無いけど

不器用な私にはキレイにつけるの難しそう😭w

 

 

 

じゃじゃーん!!!

 

 

f:id:lisamori:20200315213324j:image

 

完成っ!!!

 

f:id:lisamori:20200315213449p:image

 

 

やったやったー!!!

 

 

f:id:lisamori:20200315213719j:image

 

パカっと開くとこんな感じです♪

 

 

 

f:id:lisamori:20200315214150j:image

 

がま口を作ったのは初めてなのですが

とってもかわいい😍

 

玉編みが不揃いな部分もありますが

無事完成できてとってもうれピー∩^ω^∩♪

 

 

何を入れようかな〜ん(^∀^)

 

 

がま口を編むのとっても楽しかったので

ちょっとハマっちゃうかもっ😆

 

 

また編めたらブログ書きますっ♪

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

☆ハマナカさんのレシピはこちら♪

 

 

編みつける口金のポシェットを作った時のブログはこちら💁‍♀️

 

 

 

 

これかわいい〜😍

 

かぎ針で編む  アニマルがま口こもの (アサヒオリジナル)
 

これもすごい(^∀^)!

 

プランドプーリングの専門書です(^◇^)