アイルランドの毛糸Kerry Woollen Mills1Kgをイギリスから海外通販しました(^O^)

f:id:lisamori:20200122095649j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

以前ブログに書いた、アランセーター

 

 

を編むために注文したアイルランドの毛糸

ケリー・ウーレン・ミルズ

が届きました〜ヽ(^∀^*)ノ!!!

 

 

f:id:lisamori:20200122102031j:image

 

こんな感じで届きました!

 

 

そして…

 

 

f:id:lisamori:20200122102117j:image

 

中からは毛糸ちゃん5玉登場〜😆

 

 

 

f:id:lisamori:20200122102709j:image

毛糸アップ!

※色の補正をかけていない写真です

 

本場アイルランドの毛糸だし、ちょっとゴワゴワしてるかも…?

 

と心配してましたが杞憂でした(^○^)

 

フワフワで気持ちいい〜♪

 

そして適度にコシがあって編みやすそう♪

 

羊さんをモフモフしてる気分😊

 

 

f:id:lisamori:20200122103029p:image

/モフモフです\

 

 

 

f:id:lisamori:20200122204936j:image

 

こんなタグがついています。

 

 

f:id:lisamori:20200122205038j:image

裏側

 

一玉200グラム×5玉 購入しました。

 

 

 

最初に袋から開けて毛糸の匂いを嗅いだとき

 

f:id:lisamori:20200122210139p:image

 

独特な匂いがするな

 

と思いました。

 

獣の匂いはするかもと思っていたけど

これかな?

 

外国の匂いのような気もする。

 

 

一応袋から出して、数日置いてみたら

匂いはほぼ無くなりました!

 

 

f:id:lisamori:20200122210546p:image

 

オッケー!

 

 

 

こんなところで作られた毛糸です

 

ケリー・ウーレン・ミルズのサイトを見たら、

毛糸を作っている工場のYouTubeがありました。

 

 

 

 

なんて美しいところで作られているんだ…

 

f:id:lisamori:20200123002903j:image

 

映画で見たような美しい世界の中で

映画や本で見たのとそっくりな羊さんたち。

 

f:id:lisamori:20200123002914j:image

 

 

 

その羊の毛を結構人の手を使って染めて

機械で紡いでいく様子。

 

f:id:lisamori:20200123002929j:image

 

 

 

f:id:lisamori:20200123002946j:image

 

f:id:lisamori:20200123003006j:image

 

 

 

そしてその糸を織る機織り機。

 

f:id:lisamori:20200123003017j:image

 

※写真はYouTubeからお借りしました

 

 

景色にまず感動しますが

その後の機械と糸の動きも感動します😭

 

すげーー!!!!(°▽°)

 

 

こんな風に作られた毛糸が、

はるばる日本の我が家に届いたのかー!!!

 

 

ケリー・ウーレン・ミルズは

17世紀に始まり、300年以上続いているそうです!

 

工場の建物は300年前に建てたものが

今でも使われているそうです!

 

うぎゃー!🤩

行って見学してみたい!!

 

※ちなみに日本は17世紀に関ヶ原の戦いがあり、江戸幕府が始まりました。

 

 

 

注文したところ

 

Googleで検索すると

いくつかケリーウーレンミルズを

注文できるサイトがありますが

私はアランセーターの本で紹介していた

サイトで購入しました!

 

ユーロ・ジャパン・トレーディング・カンパニー

 

Jamiesonsの毛糸や、サンカ手袋・フェアアイルのキットなども売っているようです!

 

 

欲しい毛糸を決めたら、

サイト内の注文の仕方に書いてある

内容をメールで送信します!

 

f:id:lisamori:20200122211428j:image

 

イギリスからの発送になりますが

メールなどは全て日本語で問題ありません!

 

 

 

f:id:lisamori:20200122212136j:image

送料はこんな感じです。

 

ロイヤルメールだとなかなか届かないという

話を何年か前に何かで読んだことがあり、

現在はそんなこと無いかもですが心配で

クロネコヤマトにしました。

 

 

メールで料金や振り込み口座などの連絡が

来るので内容が間違っていなければお支払いします。

(私は銀行振込にしました)

 

f:id:lisamori:20200122212403j:image

 

 

入金確認が取れたらすぐに発送してもらえました😆

 

発送の連絡メールには追跡番号も記載されていて安心です♪

 

発送後7日間くらいで届きました〜!

 

f:id:lisamori:20200122212928j:image

 

イエーーーイ!

 

 

 

再来週には編み始められるかな!

 

 

現在、9合目まできた地球カーディガン

 

f:id:lisamori:20200122213312j:image

 

全部編み上がって、右だけ綴じも終わりました。

 

次の週末に左も綴じて、ボタンを付けたら

完成です!!

 

 

これが完成したら、アランセーター編み始めたいと思います(^∀^)!!

f:id:lisamori:20200122213456j:image

 

 

また編み始めの時ブログ書きまーす!

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

世界の伝統ニット2 アイルランド アランセーター

世界の伝統ニット2 アイルランド アランセーター

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2013/10/12
  • メディア: 単行本
 

 

ロンドン丼 英国暮らしは毎日がドッキリコ! (角川書店単行本)

ロンドン丼 英国暮らしは毎日がドッキリコ! (角川書店単行本)

  • 作者:玖保 キリコ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2014/09/25
  • メディア: Kindle版
 

玖保キリコさんのロンドン生活マンガ!

興味深い事が多いです!

 

アラン、ロンドン、フェアアイル 編みもの修学旅行

アラン、ロンドン、フェアアイル 編みもの修学旅行

  • 作者:三國 万里子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2014/11/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)