三國万里子さんのMY FAVORITE (OLD) THINGS.に行ってきました〜♪

f:id:lisamori:20200111231745j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

1/4から始まった三國万里子さんの

MY FAVORITE (OLD) THINGS.

に行ってきました〜♪

 

 

前期と後期で展示品が変わるので

 

1/4のオープンの日と

1/19最終日

 

の2回行きました。

 

 

とっても素敵なものがいっぱい😍

 

 

 

前期は妹と出かけました

 

初日の1/4、午後早めの時間に

妹と出かけてきました。

 

 

f:id:lisamori:20200111232123j:image

 

入り口を入ると、三國万里子さんが

イギリスやフランスでセレクトした

素敵なアンティークのものがいっぱい並んでいました!

 

 

 

 

f:id:lisamori:20200119184257j:image

NHKでやっていた、このシェットランドレースもありました!

 

f:id:lisamori:20200119184340j:image

 

f:id:lisamori:20200119185907j:image

 

ナプキンリング通っちゃう!

 

実物を見ると、糸の細さに唸るばかりです。

 

 

 

本当に美しい。

 

最近ずっと使っている、合太の毛糸ですら

細いな〜

指疲れるな〜😅

と思っているので、

 

この細さでこんなに美しく編むのは神業であります。

 

 

三國先生がいらっしゃったのでご挨拶しました!

 

一昨年のミクニッツの編み物会に着て行った

ヘンテコセーターを覚えてくださっていて、嬉しかったです∩^ω^∩

f:id:lisamori:20200119185500j:image

これですw

 

そして、割烹着に今年の抱負書いて〜!

とお声かけいただき書かせていただきました!

 

 

この中に見えるです…😁

 

 

 

 

後期は最終日に行きました!

 

 

 

 

最終日なので、展示されているものは

ほぼ売約済みでした。

 

 

 

 

 

昔のイギリスの人が編んだニットは

全て目を見張ります。

 

極限まで顔を近づけて、

食い入るように見つめてきました(^o^)

 

 

 

買ったもの♪

 

 

前期ではこちらを買いました!

 

f:id:lisamori:20200119190031j:image

ほぼ日の渋谷さんが買い付けたスカート

 

 

f:id:lisamori:20200119190113j:image

 

NHKの番組の最後に出てきた指人形屋さんが

編んでいた指人形

KNITTERネックレス

 

 

f:id:lisamori:20200119190226j:image

録画を確認したら、この子TVにも映ってました😆

 

f:id:lisamori:20200119190300j:image

ようこそ〜!

 

 

 

後期で買ったもの

 

f:id:lisamori:20200119190353j:image

 

ミクニッツのステッカー

前期から残っていた三國万里子さんの買い付けた黄色い棒針。

 

前期の時に三國万里子さんの買い付けたものを

買わなかったので後期では買いたいなと

思ってましたが

 

ほぼ売約済みを見て「出遅れたー😂」と

思いましたが(最終日なんだから当たり前やろ)

 

前期の残りで嬉しいものが残ってて

ラッキーでした♪

 

f:id:lisamori:20200119191317j:image

了戒かずこさんの本に載っている

カラフルな棒針が欲しくて欲しくて

ずっと探していたので、

三國万里子さんチョイスのものがゲット

できるなんて、幸せすぎ〜(๑>◡<๑)

 

でも、もったいないので

使わずにそのまま飾っておきます。

 

 

ステッカーは、さっそくiPadケースにペタリ♪

 

f:id:lisamori:20200119192020j:image

 

会社のパソコンにも貼ろうと思います。

 

 

年の初めから素敵なものをいっぱい見て

楽しくお買い物できて最高のスタートです!

 

 

今年も良い一年になりそうな予感いっぱいな

アンティーク展でした〜(^∀^)

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

I PLAY KNIT.

I PLAY KNIT.

  • 作者:三國万里子
  • 出版社/メーカー: ほぼ日
  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

了戒かずこのかぎ針編み配色BOOK

了戒かずこのかぎ針編み配色BOOK

  • 作者:了戒 かずこ
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2016/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)