地球編込みカーディガン、ヨークと前立てできたっ(^O^)

f:id:lisamori:20200116211925j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

先週の三連休、もくもくと地球カーディガン

を仕上げておりました!!

 

 

f:id:lisamori:20200116211653j:image

 

ヨークが編み上がったばかりの状態。

 

編み込みの作品作るときは恒例の

裏糸処理祭り〜!!

 

わっしょい!わっしょい!

 

f:id:lisamori:20200116212159p:image

 

 

 

あそーれ!

 

 

 

f:id:lisamori:20200116212240j:image

 

ざん!

 

4〜5時間かかりましたが、

裏糸処理無事完了〜❤️

 

始める前は、ちょっと遠い目でしたが

どんどん整っていくのが嬉しくて

するする楽しく終わりましたヽ(^∀^*)ノ

 

 

 

ワンポイントも仕上げ

 

f:id:lisamori:20200116212759j:image

 

背中に入れているワンポイントの

落下傘の編み込みも仕上げました!

 

 

f:id:lisamori:20200116212859j:image

メリヤス刺繍で色を足し

人間の顔や手を入れ

 

チェーンステッチで落下傘の紐を入れました!

 

味がある!

(便利な言葉である)

 

 

 

そして前立てを編む

 

 

f:id:lisamori:20200116213127j:image

 

前立ては2号で一目ゴム編みなのですが

2号の針、30cmのしか持ってなくて

そこに165目無理やり詰め込んで編みました😂

 

ぎっちぎちwww

 

 

前立ての拾い目はなかなかに苦戦します…

どうしても数が合わにゃい( ;∀;)

 

何度もほどいてやり直してしまいましたw

 

 

 

f:id:lisamori:20200116213505j:image

 

前立ても編めました!!

 

あとはとじ&はぎをして組み立てて

ボタンをつけたら完成です!!!

 

 

f:id:lisamori:20200116213557j:image

 

今週の土曜には完成させたいっ!!

 

と思っております(^∀^)!

 

 

完成したらまたブログに書きまーす♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

フェアアイル&ノルディックニット

フェアアイル&ノルディックニット

  • 作者:風工房
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2016/09/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

こちらの本に載ってるカーディガンの編み方を参考にしてます😆