【楽しい!】村上春樹さんの小説をテーマに刺繍してコースター作ってみた/(^o^)\

f:id:lisamori:20191029210224j:image

 

こんにちは!

リサモリです(o^^o)

 

前回のブログで、刺繍小説という本の

ご紹介をしたので、

今回は私も小説の刺繍をしてみました〜!

というブログです♪

 

前回のブログ↓

 

 

そして、この刺繍コースターをツイート

しまして、刺繍小説の作者の神尾茉利さん

にリツイートしていただきました😭

 

嬉しすぎ〜〜😭😭

 

 

風の歌を聴けを刺繍する

 

f:id:lisamori:20191029213452j:image

 

村上春樹さんの小説は好きなものが

たくさんあるのですが、

今回は初めての刺繍小説をするので、

村上春樹さんの最初の小説『風の歌を聴け』

で行くことにしました!

『風の歌を聴け』のあらすじとまとめ

 

 

 

f:id:lisamori:20191029211549j:image

 

まずは布に下書き

 

主人公がよく行くジェイズ・バーに

もしも紙マッチがあったら

こんな感じかな。

 

 

かきかき_φ( ̄ー ̄ )

 

 

下手だけど、まあ紙マッチに見えないこともない!

(* ̄▽ ̄)b イエイ

 

 

 

よし!

刺繍を始めよう!

 

 

f:id:lisamori:20191029212121j:image

 

下の部分をサテンステッチ

まわりをアウトラインステッチ

 

大して面積ないけど、

結構時間かかってます(^◇^;)

 

 

 

f:id:lisamori:20191029212347j:image

 

マッチの軸の部分をサテンステッチ

 

不揃いさは味なのである(^∀^)

ポジティブ〜♪w

 

 

 

 

f:id:lisamori:20191029213602j:image

 

2日かけて出来上がりました!😆

 

ちなみにマッチの芯はサテンステッチ

文字はアウトラインステッチ

です。

 

全て3本どり。

(紙の折れ線の部分だけ一本どり)

 

 

 

コースターにしました

 

 

そのままだとしまらないので、

コースターにすることにしました!

 

理由①:コースターなら作るの超簡単w

理由②:バーにコースターはありそうだから

 

 

こちらのサイトを参考にさせていただきまして、30分くらいでコースター完成〜!!

 

f:id:lisamori:20191029214317j:image

 

なんとなく、サンリオのフレッシュパンチ

のような趣もあるのもまた一興

 

サンリオ フレッシュパンチ ラウンドクッション

こういうの

 

 

 

f:id:lisamori:20191029214859j:image

バーでジンジャーミルクティーを飲みながら

風の歌を聴けを読んでるイメージの

写真も撮ってみました(^∀^)!

 

※家にお酒が無かったので

無理やりジンジャーミルクティーw

 

 

刺繍小説楽しい!!

 

刺繍自体は微妙な完成度でしたが、

どの小説のどの部分を刺繍しようかな〜

と色々考えて本棚を見るのは

とても楽しい時間でした(o^^o)!

 

想像力をビシビシ刺激しますね〜♪

 

また海辺のカフカや羊をめぐる冒険でも

刺繍してみたいと思います♪

 

羊男はあみぐるみを作るのも

楽しそう😆!笑

 

※羊をめぐる冒険等に出てくる羊をかぶった謎の男

 

f:id:lisamori:20191029222755j:image

 

 

また作ったらブログに書きまーす♪

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

刺繍の本はこれがお気に入りです(^∀^)!

 

 

風の歌を聴け (講談社文庫)

風の歌を聴け (講談社文庫)

 

 

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

 

 

羊をめぐる冒険(上) (講談社文庫)

羊をめぐる冒険(上) (講談社文庫)