簡単♪裏布付きポーチを作りました(^∀^)!

f:id:lisamori:20190928212128j:image

 

こんにちは!

リサモリです<(*ΦωΦ*)>

 

今日はポーチを作ってみたので、

ご紹介しまーす♪

 

 

材料!

 

f:id:lisamori:20190928212729j:image

表の布

裏地の布

飾り用のブレード

ジッパー(今回は20cm)

ジッパーの持ち手用チャーム

チャームをジッパーにつけるための丸カン

 

 

材料は家で眠っていたものたちです(^∀^)

 

表布はダブルガーゼ

裏布はゼブラのファー?っぽい布。

ゼブラはユザワヤの安売りワゴンで前に買っておいたものです😆

 

緑のブレードはこの間日暮里の繊維街で買ってきたものでーす!

 

 

ジッパーもかわいくするために

布の雰囲気に合うチャームを

付けることにしました!

f:id:lisamori:20190929201100j:image

 

 

 

ミシン!

 

 

こちらのサイトの作り方を見ながら

作りました!!

 

簡単で綺麗なポーチができてとてもすごいです(^∀^)!

 

 

f:id:lisamori:20190928214851j:image

ここは上のサイトには無い工程ですが、

柄合わせのために表の布が2枚に

なっているので、

まず、表の布を中表に合わせて底の部分を

縫い合わせます。

 

そしてブレードも縫い付けたら

ジッパーを縫い合わせていきます!

 

 

f:id:lisamori:20190929125524j:image

めっちゃゆっくりミシンかけてます(^∀^)ww

 

 

f:id:lisamori:20190929125724j:image

説明通り表布、裏布縫い付けられました!

 

ちょっと斜めってるのは、味です!

(* ̄▽ ̄)b 

 

 

 

f:id:lisamori:20190929160933j:image

マチも作れました!

 

 

ジッパーの取っ手を変えます

 

 

f:id:lisamori:20190929160921j:image

シンプルな取っ手もいいですが、

今回はお気に入りのチャームに付け替えてみます。

 

 

f:id:lisamori:20190929161419j:image

ニッパーで取っ手を切って外します。

 

 

f:id:lisamori:20190929161612j:image

やや大きめの丸カン(1.2×7mm)と、

小さめの丸カン(0.7×4mm)をつなげ、

大きめの方はジッパーに、小さめの方は

チャームにつけます。

 

丸ペンチ、小さめペンチ、指カン

などを使うとやりやすいです(^∇^)

 

 

 

完成〜!

 

 

f:id:lisamori:20190929162330j:image

完成しました!

 

f:id:lisamori:20190929162350j:image

裏はこんな感じ♪

 

 

f:id:lisamori:20190929162540j:image

ジッパーを開けると、ゼブラさん〜

 

 

色使いが、とても自分好みにできました!

 

ダブルガーゼの内側がファーって大丈夫かな?

と不安でしたが、そんなに違和感ありません。

 

よかった〜(人'▽`)

 

 

もし、内布付きのポーチ作ってみたい!

という方はこの作り方おススメです〜♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

ダブルガーゼプリント[F1h3002-1]

価格:102円
(2019/9/29 20:25時点)
感想(1件)

こちらの布を使いました♪