【楽しい♪】あみだおれin下北沢 行ってきました〜(^∀^)

f:id:lisamori:20190929204007j:image

 

こんにちは!

リサモリです( ^ω^ )

 

9/29(日)にハマナカ あみだおれ

in下北沢 に行ってきました〜!

 

超楽しい〜🥳

 

1日でした!

 

 

あみぐるみの日制定記念スペシャル

 

 

今年から10/1はあみぐるみの日に

制定されたそうで、

それを記念して今回はあみぐるみ限定の

あみだおれでした(^∇^)

 

 

f:id:lisamori:20191001183857j:image

 

f:id:lisamori:20191001183948j:image

 

会場は下北沢のど真ん中!

 

なのに、トトロみたいなツタいっぱいの建物に囲まれた場所でした〜(^∀^)

 

 

 

f:id:lisamori:20191001184113j:image

マナちゃんとユウくんの車😍

 

 

f:id:lisamori:20191001185449j:image

 

後ろはこんな移動式ショップになっています♪

 

売り切れも続出でもうあんまり並んでいないですねっ

 

 

f:id:lisamori:20191001185843j:image

私はマナちゃんとユウくんも連れて行って

ちゅうどんをあみあみしました!

 

 

 

みなさんとのお話が醍醐味♪

 

 

あみだおれは、来てる方やスタッフの方との

お話が何と言っても超楽しいです〜😍

 

 

家で1人で編んでいると、

やはり孤独な戦い感がたまにあるのですが

 

来てる方と色々話しながら、

作っているものや

作品を見せてもらうと

 

もう、すごーーく楽しくて刺激になって

 

私も編むぞー!!

 

バリバリ!!

 

 

みたいな感じになります(*・∀-*)ノ

 

 

そんなみなさまに見せていただいた作品!

 

 

f:id:lisamori:20191001191226j:image

モコモコうさちゃん😍

 

 

f:id:lisamori:20191001191215j:image

背中に背負ってるリュックを開けると

イチゴのお弁当が入ってました😍🍓!

 

 

 

f:id:lisamori:20191001191359j:image

YAMAHAのバイクのあみぐるみ!!

すごい!!

ちょうど完成されたところを

写真に撮らせていただきました!

 

 

f:id:lisamori:20191001191448j:image

にゃんと、本家マナちゃんが

バイクに乗るところを写真に収められました😭💕

 

すいすーい💕

 

 

f:id:lisamori:20191001191541j:image

ユウくんは転倒〜〜😭😭😭

転んでもかわいいよ〜😍

(キモくてすいません)

 

 

f:id:lisamori:20191001203236j:image

こちらは劉装さんというあみぐるみ作家さん

のあみぐるみです!

 

アニメやゲームのキャラのオマージュな

衣装が多い個性的なあみぐるみちゃん達!

 

コダックがヒョコッといます♪

 

劉装さんも参加される、

あみぐるみコレクションという

あみぐるみ展示会が11月から始まるそうです!

 

 

楽しそうなので、こちらも行ってみたいと思いまーす♪

 

 

海外の人も注目!?

 

普通の通り道の横が会場なので

たくさんの人が通りすがりに見ていました。

 

海外の人も結構よく通りまして、

時々、

「Oh!Amigurumi!」

という声が聞こえてきました(^∀^)

あみぐるみは英語でamigurumiなんですね♪

 

 

楽しかった…

 

9月も終わる頃ですが、暑い日でした。

 

ハンカチを持っていくのを忘れてしまい

思いのほか大汗をかいて

YAMAHAのバイクを作った方に

タオルをお借りしました。

 

私の汗でビショビショにしてしまいました…😅

(ありがとうございました!)

 

でも、楽しくて楽しくてずっとルンルンでした…

+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

 

行く前は、

 

誰とも話せなかったらどうしよう…😨

 

と少し不安に思ったりするのですが

みなさん温かくて毎回いっぱいお話できて

 

たのしーーー🥳

 

となっております(^∀^)笑笑

 

 

また次回も行きたいと思いますっ♪

 

東京は次は10/19にハマナカ東京支店であるみたいです♪

 

そして、11/3の手編みの日にもあるみたいです!

 

日本全国のスケジュールはこちらから見れまーす♪💁‍♀️

 

 

☆おまけ

 

f:id:lisamori:20191001205141j:image

ファミコンナップサックを背負って行きました♪

 

そして、この時編んでいたちゅうどんのあみぐるみは、

 

f:id:lisamori:20191001205440j:image

無事完成できました〜ヽ(^∀^*)ノ!!

イエーーーイ!!

 

また、ちゅうどんを編んでいるブログは

改めて書きます♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村