日暮里繊維街でお買い物〜(^∀^)♪ちょっとずついろんなもの買いました!

f:id:lisamori:20190909204920j:image

 

こんにちは!

リサモリです😆

 

9/9月曜に日暮里の繊維街に行ってきました!

 

安くてかわいいものが色々あったので

ちょびっとずつ買ってきました♪

 

買ったものをご紹介します〜!

 

※本当は三国志展を見に行こうと思ったのですが、国立博物館が休館日だったのであった…😭

 

 

f:id:lisamori:20190909233554j:image

 

 

 

オシャレなお店 ETSUKO TRIMMING

 

 

f:id:lisamori:20190909205659j:image

外観

※写真下手でごめんなさい(;▽;)

 

 

 

こちらのお店はブレードと個性的なボタンが

たくさんで、どれもかわいくて、味があって見ているだけで楽しくなるお店でした(o^^o)

 

 

☆買ったもの

 

f:id:lisamori:20190909210623j:image

オウムボタン

ボタンだけど、穴の上から塗料を塗ってるので

ボタンとして使えるか分からない子達(^∀^)

そんなところもかわゆいよ〜〜!

1個150円

 

 

f:id:lisamori:20190909210800j:image

ブレード

色がシンプルでかわいくて気に入りました!

※店内にはインドっぽい派手なものなどもたくさんあります!

上の緑のは2m買っちゃいました(^∀^)

1m100円

 

 

日暮里の生地屋さんと言えばTOMATO

 

 

f:id:lisamori:20190909212739j:image

 

日暮里で大きい生地屋さん、TOMATO。

吸い込まれるように向かいました笑笑

 

1m100円の破格の布もたくさんあります!

 

USコットン売り場にGO!

 

 

卸し価格でUSコットンを売ってるのは

嬉しい〜(^∀^)

 

USコットンは面白い模様がたくさんで

いくら卸し価格でも何種類もは買えねーずら

 

なので25×25cmのカットクロスをたくさん買うことにしました!

 

f:id:lisamori:20190909213152j:image

1つ180円

5種類買ってみました〜!

1m買っても全部使いきれないし

このくらいのサイズをいくつも買うの

いいかもね!と思いました。

 

 

そして国内の普通の生地の売り場もチェック!

 

ほかのお店やネットで見たことある柄の布も、安いっ!

 

 

f:id:lisamori:20190910202935j:image

 

こちらをゲットしました!

1m280円!

やすーい(^∀^)

 

ちょっと北欧っぽい感じもある

ツバメ柄です♪

※和っぽい感じもしますね!

 

 

 

そのほかにも

 

 

f:id:lisamori:20190911191819j:image

鹿くんが待ち受けているお店でもお買い物しました。

 

 

f:id:lisamori:20190911192742j:image

 

20cmのジッパーと、牛角のビーズ(焼肉屋ではない)。

 

今使っているポーチが小さくてハンドクリームを入れられないので、新しいポーチを作ろうと思ってジッパー買いました(^∀^)♪

 

ポーチを作ったら、またブログにしまーす!

 

 

 

買い物が終わったらおやつタイム

 

 

ひととおり見たいものが見れたので、

お団子を食べました。

 

 

f:id:lisamori:20190914161743j:image

 

羽二重団子(*・∀-*)ノ!!

 

正岡子規、夏目漱石、森鴎外などが好きだったという文人に愛されし団子っ🍡

 

これはお月見スペシャルで

醤油味のお団子と、アンコ団子にすりゴマが

たっぷりかかったセットです。

 

 

f:id:lisamori:20190914162344j:image

団子アップ

 

 

しみじみ美味しい😌

お抹茶のほろ苦さも疲れにしみます。

 

 

f:id:lisamori:20190914162725j:image

また来よう〜(^◇^)!

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190914162938j:image

 

日暮里でみつけた看板。

この子の前の足が、なんか不自然な気がする〜

(^∀^)www

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

おまけ

 

最近ハマってるYouTube

 

 

 

 

 

ひたすらお菓子を作っていく動画なのですが

めちゃくちゃセンスの塊で、

見てるだけだ楽しくなります( ^ω^ )!