【上海ショッピング2】面白いタッセルもいろいろ買ってみた(^∀^)!!

f:id:lisamori:20190812154642j:image

 

こんにちは〜!

リサモリです<(*ΦωΦ*)>

 

今日は、上海の手芸市場で買ったもの

後半のブログです〜!

 

前編はこちらから♪

 

動画もあります♪

 

 

 

タッセルいっぱい!

 

 

さて、市場の雰囲気にビビって

気後れしていた私ですが、

ボタンを買ったら俄然強気になってきました!

 

 

3回くらいお店の前を通り過ぎざまに

偵察していたタッセル屋さんにも

入ってみることにしました(^∀^)

 

 

f:id:lisamori:20190812162328j:image

 

一応、見始める前にAlipayで支払いできるか

お店の人に確認。

 

最初、おばさんに声をかけたら

日本語分かんないや、

という感じでおじさんにタッチ交代。

 

おじさんにAlipay見せて、日本語で

「使える?」

と言ってみたら、言わんとすることは通じたようで、

「使えるよ〜」

と、お店に貼ってあるAlipayマークを指差してくれました。

 

 

これで後顧の憂いは去った(*・∀-*)ノ

 

ということで、お店を2往復くらいしてタッセルを吟味!

 

 

 

こんなタッセルをゲット!

 

 

f:id:lisamori:20190815221802j:image

 

ネイティブアメリカンっぽいタッセル!

バッグやポーチとかに付けたらかわいい気がする😊

 

 

 

f:id:lisamori:20190815221858j:image

 

双子タッセル(^∀^)人(^∀^)

 

色がすごくキレイ!!

蛍光色も鮮やかでお気に入り〜♪

 

何に使おうか考え中〜

 

 

 

f:id:lisamori:20190815222223j:image

 

小ぶりのタッセルちゃん。

小さいタッセルは、ちょっとしたアクセサリーやキーホルダーなどのアクセントにピッタリ♪

 

便利なアイテムです〜(^∀^)

 

 

 

f:id:lisamori:20190815222429j:image

 

かわいい3連タッセル( ^ω^ )

これはちょっとした飾りと一緒にピアスやイヤリングにしたいなと思ってゲット〜♪

 

 

 

お店の名刺を入れてくれました

 

 

ここでも、Alipayで支払いしました!

合計260元。

3900円くらい。

 

お店のおばさんが、

 

f:id:lisamori:20190815223024j:image

 

お店の名刺を入れてくれました。

個人輸入で卸したい時はここに連絡しなさい、

的なニュアンスでした(^∀^)

 

 

 

手芸市場で買い物して

 

最初は

THE市場☆

の雰囲気に怖気付きましたが、

 

 

観光スポットの市場のように、押し付けることもなく

 

買いたいなら見ていいよ〜

 

という、放任主義スタイルで実は見やすかったのかもと、今振り返ると思います。

 

とりあえず2軒でお買い物して満足して

出てきたのですが、

次回はもっと色々見たいと思います!!!

※また行く気マンマン(^∀^)ww

 

そして、今回行けなかったのですが

布の市場もあるようなので

そこも次は行きたいなと思います!!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

 

 

 

ミニタッセル チャーム 10色各5個 合計50個入り 全2種 アクセサリー パーツ 《 フリンジ アクセサリー パーツ チャーム イヤリング セット ピアス 》

価格:599円
(2019/8/16 10:26時点)
感想(2件)

楽天でも安くタッセル買えるから、

わざわざ上海まで行く意味〜(^∀^)ww