【上海ショッピング】手芸市場で買ったもの その① 個性的なボタンたくさん(^∀^)!

f:id:lisamori:20190810185234j:image

 

こんにちは〜!

リサモリです(^∀^)

 

今日は上海の手芸市場で買ったものご紹介の前編をブログにしたいと思います〜!

 

 

 

豫園の近くにある手芸市場

 

 

f:id:lisamori:20190810185822j:image

 

こんな外見のビルが、手芸市場

上海灘商業大廈

です!

 

 

結構ガチな市場(に感じてしまった)ため、

びびってあまり内部の写真が撮れませんでした😅

 

ほんの少しだけ撮れた動画と写真を

動画にまとめたので、よかったら

見てみてください〜!

 

 

 

 

 

小心者、市場を何周も周る

 

 

手芸市場は、1坪〜3坪くらいの小さなスペースにボタンやさん、ワッペン屋さん、ビーズ屋さん、

 

という感じの極小店舗が、ずらーっと軒を並べている感じです。

 

昔(20年以上前)、アメ横行った時こんな感じだった気もします。

 

韓国の東大門とかも同じ感じのお店があったような気がします。

 

 

少し気になるものがあったりもするのですが、

いかんせん小心者のため、

 

見せて

 

と言えない😂😂😂

 

 

遠巻きにチラチラ見て、すーっと通り過ぎる

 

 

という戦法でいろんな店を見て回ったのですが、この手法を取ると、何度も通らないと、よく見えないので、

 

何度も同じ店の前をウロつく怪しい女登場

 

の図になっておりました😂😂😂

 

 

 

やっぱり私みたいな小心者には、

市場で買い物なんて無理だったんだ…(>_<)

 

 

と、ちょっと弱気になっていた時、

ふとステキなボタンやさんを見つけ

恥ずかしいとか、怖いとか吹っ飛んで

 

 

ボタン見せて!!!

 

と食い気味に聞いて、

逆に店主の女性をビビらせてしまう始末なのでした😆

 

小心者は気のせい説<(*ΦωΦ*)>

 

 

 

そんなお店で買ったボタン達

 

 

f:id:lisamori:20190811151540j:image

 

思わず食い気味に店主の方に話しかけてしまったのは、このボタンを見つけたからでした。

 

この色づかいがとても好みで

蝶々のモチーフも、とてもステキ😍

 

 

このボタンを買うためにここに来ても良い!

と思えるほど気に入りました!

 

 

f:id:lisamori:20190811152100j:image

 

同じようなシリーズで他にもステキなボタンが

何種類もありました。

 

 

 

f:id:lisamori:20190811153844j:image

 

ユーズド加工された青い木製の小ぶりボタン

 

白いシャツとかで、

ボタンだけこれに付け替えても

オシャレかも〜😍

 

 

f:id:lisamori:20190811154026j:image

 

ブタさんの鼻🐽みたいな形の

つるんとした緑ボタン。

 

ニットのカーディガンのボタンにしたら

すごく映える気がする!✨

 

 

 

f:id:lisamori:20190811154200j:image

 

同じ素材のさらに小ぶりの四角ボタン。

ハコボーイっぽい(^∀^)

 

f:id:lisamori:20190811154455j:image

※任天堂のゲームです

※画像お借りしました

 

 

 

イロモノにどうしても惹かれる性分😂

 

 

f:id:lisamori:20190811154836j:image

 

ネコボタン<(*ΦωΦ*)>

これをつける時は、目の部分を表で玉止め?

 

もしくは、ビーズとかと重ねてつけるのも良いかもですね!

飾りとして使うようかにゃん♪

 

 

 

f:id:lisamori:20190811163226j:image

 

萌え系女の子ボタン

こんなボタンあるんだ!

と驚き、思わず買ってしまいました😆

用途は特に思いつかず!w

 

 

 

f:id:lisamori:20190811163212j:image

村上隆のイラストボタン

日本ではなかなか売られることはなさそうな気がするモチーフ。

欧米の人向けかも。

 

 

 

穴の位置おかしいだろシリーズ

 

 

f:id:lisamori:20190811155132j:image

 

キティちゃんボタン

イラストはかわいいと思う!

でも、そんなところに穴が空いてたら

縫い付けた時おかしいじゃん😂😂😂

片目、穴で潰されてるし😂😂😂

しかも絶対パチモンwww

 

 

 

f:id:lisamori:20190811163419j:image

 

パンダさんボタン

レトロでとってもかわいいイラストなのに

何で片目潰したのー!!??\(^-^)/

ビーズとかで、目っぽくして使ってねって

ことなのか…🤔?

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190811155742j:image

 

ミニーちゃんボタン

天下のディズニー様にも怖いもの知らずでパチっていくスタイル😂😂

そして、この穴の位置はつけてもらう気がないとしか思えない😂😂😂

目の真ん中がつぶれちゃってるじゃん😂

 

はっ!

これで、ミニーじゃないですと言い逃れる戦法?

 

 

 

もっと買っても良かった!

 

f:id:lisamori:20190811163926j:image

 

買った時はボタンいっぱい買った!

と思ったのですが、帰ってきて見返すと

あまり買ってない。

 

もっと買っても良かったな〜と思います。

 

 

ちなみに支払いは私はAlipayという、

バーコードのペイのシステムでしました。

 

f:id:lisamori:20190811160633j:image

 

 

f:id:lisamori:20190811160643j:image

開くとこんな感じ。

paypayとかとたぶん似てる。

 

 

上海の屋台などはほぼ現金もカードも使えず、

AlipayかWeChatペイのみ

という情報をガイドブックやネットで見ていた

ので、手芸市場も同じかも!?と思って、頑張ってアリペイ登録しました(^^;)!

 

ペイについては、また別記事で詳しく書きます!

 

 

 

そして、タッセルもいろいろ買ったので

次の記事ではタッセルをご紹介しまーす!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村