おやつミックスで炊飯器バナナケーキを作りました♪

f:id:lisamori:20190715203536j:image

 

こんばんは!

リサモリです〜(^∀^)

 

なかしましほさんのおやつミックスで

バナナケーキを作りました〜♪

 

 

 

混ぜて炊飯器に入れただけ!笑

 

 

f:id:lisamori:20190715203652p:image

f:id:lisamori:20190715203706p:image

f:id:lisamori:20190715203718p:image

f:id:lisamori:20190715203731p:image

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190715203821j:image

バナナは2本でみじん切りと、輪切り半々にしました。

 

そして、甘さが少し足りないかなと思ったので、蜂蜜をティースプーン二杯くらい入れました。

 

豆乳は固さを見ながら60〜70cc

 

あと卵一個

 

 

炊飯器に生地を入れ、炊飯を2回かけました!

※炊飯器にオリーブオイルを薄く塗りました

 

 

f:id:lisamori:20190715203952j:image

 

ちょっと蒸しパンみたい〜(^∀^)

 

素朴な味で、コーヒーにとっても合います♪

 

甘さ控え目なので、いっぱいパクパク食べちゃう〜(o^^o)!!

 

 

ホットケーキも焼きました!

 

f:id:lisamori:20190715204258j:image

 

おやつミックスは一箱に2袋入ってるので、

ホットケーキも焼きました♪

 

ホットケーキもやさし〜い味になります(*^o^*)

 

 

チョコ味の生地もあるようなので、

チョコバナナケーキも作ってみたいです!

 

 

ブログ書いてるだけでお腹空いてきちゃう😆

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村