梅雨ダル&自律神経の乱れを整えて、超楽しく編み物したーい!なブログ(^∀^)

f:id:lisamori:20190705223700j:image

 

こんばんは!

リサモリです〜(^○^)

 

先週、梅雨の影響と思われる

恐ろしい体調不良に見舞われました…

 

おそらく、自律神経が乱れたのかなと思うのですが

 

息苦しくて、深い呼吸ができない

寝ていて突然の熱中症

動悸

水分取っても取っても喉乾く

だるい

眠い

 

などなど

 

私、もうすぐ死ぬのかな😭

 

f:id:lisamori:20190705225336p:image

 

 

と一瞬思っちゃいました〜〜www

 

 

しかーーし!!

 

f:id:lisamori:20190705222415j:image

 

たまたまそのタイミングで始めた、

体質改善ダイエットなどで、V字回復!!!

 

たった1週間で体調がめちゃくちゃ良くなったので

やったことをブログに書きたいと思います〜♪

 

 

 

食べ物

 

今まで、チョコとか甘いもの大好きでかなり食べていました。

そしてファストフードなどのジャンクなものも、ぼちぼち食べてました。

それを、こんな感じに変えました〜!

 

 

★朝ごはん

りんごと豆乳

 

f:id:lisamori:20190705225029j:image

 

 

★お昼ご飯

おにぎり二個とお味噌汁

※平日はコンビニのものを食べてます♪

小さじ一杯分のえごま油

 

 

★お夕飯

タンパク質たっぷりのおかずと野菜のおかず

小さじ一杯分のえごま油

 

f:id:lisamori:20190705224801j:image

この日は冷しゃぶサラダと枝豆

 

 

おやつにナッツ、ドライフルーツ、ソイジョイなど。

結構おやつパクパクいってますw

 

 

ダイエットということもあるのですが、

ジャンクなものを体に入れることをしなかったら数日で、めちゃくちゃ体調が良くなりました!!

 

タンパク質たっぷり、野菜たっぷりを心がけたのも大きいかもしれません。

 

f:id:lisamori:20190705234341p:image

 

 

 

そして、今まで水分はお茶でほぼ取っていたのですが、ミネラルウォーターに変えました。

 

ミネラルウォーターの方が、スルスル飲めるな〜と思うようになりました。

 

 

f:id:lisamori:20190706005346p:image

 

 

 

 

おやつで食べてるナッツと干しぶどうの

亜鉛やビタミンB2、鉄分などのミネラルが

今まで不足していたところにしっかり取れたのも、大きいかなと思います。

 

 

気に入って使っていたナイトクリームが無くなってしまったのですが、

この食生活に変えたら、むしろ無くても、前より調子いいくらいです(^∀^)うふ

 

 

そしてそして、豆乳で女性ホルモンが上手いこと整ったのかもしれません!!

 

 

 

やっぱり食べ物大事😭!!!

 

と、改めて身に染みた1週間でした…

 

 

こんなに変わるなんて〜〜😭

死ななくてよかった〜😭

 

 

体質改善ダイエット (マガジンハウスムック MAG MOOK)

体質改善ダイエット (マガジンハウスムック MAG MOOK)

 

この本を参考に食事しています!

ダイエットは3期に分かれていて、先程の食事は第1期の内容になります。

 

さらに気になる方は伊達友美さんの本を参考になさってください(^∀^)!

 

 

食べてきれいにやせる!―伊達式脂肪燃焼ダイエット (幻冬舎文庫)

食べてきれいにやせる!―伊達式脂肪燃焼ダイエット (幻冬舎文庫)

 

 

一生、太らない!食べ方の極意40

一生、太らない!食べ方の極意40

 

 

 

 

入浴!

 

暑くなってきて、

湯船に浸かるのが週に2〜3回になってましたが

毎日お風呂に浸かるようにしました!!

 

f:id:lisamori:20190705225702p:image

 

 

やっぱり、お風呂も大事〜😭

 

 

 

寝る前のヨガ

 

ここのところ、10分くらいの短いのをセカセカやるだけだったのですが、

 

20分くらいのものを、ゆったりやるように変えました。

 

 

これがお気に入り!

 

 

 

 

B-lifeの夜ヨガはどれもいいので、毎日色々変えてやると気分転換になって続けやすいです♪

 

やっぱり寝る前はゆとりをもって過ごすの大事〜😭

 

 

 

当たり前が大事なんですね😭

 

元気になって思うのは、

やっぱり健康にいいと言われる当たり前のことって、健康になるんだな〜

 

という感想でした(* ̄∀ ̄)あたりまえやー

 

 

いつもは、わかっちゃいるけど

という感じでしたが、

命の危険を感じたので、必死にできましたw

(^◇^;)

 

 

ちなみにえごま油は

 

f:id:lisamori:20190705235227j:image

お家用のボトルと、持ち歩き用の個包装タイプ

両方使ってます!

お味噌汁に入れたり、キャベツにかけたりしてます〜

 

 

ソフトカプセルのサプリのようなタイプもあるようです!

 

 

 

元気だと手芸もさらに楽しい〜!!

 

ここ1週間、食べ物のことを色々ググって、

体の組織などはもちろんですが

脳みそも食べたものでできてるのだと気づきました。

 

絶対に良いものを食べた方が

脳も体も元気で活力溢れて、

どんどん新しい編み物などの作品も発想できるだろな〜!

 

と思いました(*^▽^*)!

 

 

体調が良くなったら

もっともっと面白い作品を作ってみたい!

 

 

f:id:lisamori:20190706000449p:image

 

という気持ちがモリモリに溢れてきました!!

 

 

手芸ライフのためにも、

死なないためにもこの生活を続けていきたいと思いまーす!!

 

 

ちなみに体重は1週間でマイナス1.5kgです

v(^_^v)♪

 

 

これはいいかも!と思うところがあったら是非試してみて下さ〜い∩^ω^∩

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

この体操もぼちぼち始めました(*´∀`)♪

 

 

がんばる!

 

 

 

このマッサージをするために、

 

f:id:lisamori:20190706004853j:image

今日このクリームを買ってみました(^o^)