マジックループでソックスを編みはじめ♪そしてやっぱり編み物楽しすぎてゲームできないの巻(*^▽^*)

 

みなさんこんばんは!

リサモリです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

さて、今年の最初に編んでいたすぎやまともさんのアーガイルソックス、

 

f:id:lisamori:20190413001126j:image

 

 

もう片方を編み始めました〜!!

 

 

 

マジックループで編んでみる

 

最初のソックスは4本針で編んで、少ししんどかったので、

 

もう片方は試しにマジックループで編んでみることにしました!!

 

 

f:id:lisamori:20190413001443j:image

Knit Pro dreamz 5号

短い針

 ↓こちらです

ニットプロ ドリームズ 付け替え可能輪針 ショート 3号~11号 /KnitPro Dreamz

価格:898円
(2019/4/13 01:24時点)
感想(2件)

 

を、今回新たに購入しました!

 

ソックスだから短い針の方がいいかな〜?

となんとなく短い方をゲット。

 

 

ケーブルは80cmのものを使用しました。

 

 

 

ハピママさんの動画を見ながら、いざ実戦(*`ω´*)!

 

 

 

f:id:lisamori:20190413002214j:image

 

まず60目作ります。

 

 

 

f:id:lisamori:20190413002242j:image

 

半分の30目のところから、ケーブルを引っ張り出します。

 

だ、大丈夫かな(・_・;

と、若干の不安ww

 

 

 

f:id:lisamori:20190413002450j:image

 

特に最初はめちゃくちゃケーブルがうねって、ちゃんと編めるか不安がいっぱいでしたww

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190413002402j:image

でも9段編んでみて、ケーブルを引き出した真ん中の部分の目を見てみたところ、

 

特に編み目の乱れは無し!

(o´▽`)ノ!イエス!

 

 

良さそうな感じなので、このまま最後まで編んでいきたいと思いまーす♪

 

 

何故、いまソックスなのか

 

今、一番編み進めたいのは、編み込みナップサックなのですが、

 

 

明日!ていうかすでに今日!

 

ハマナカあみだおれの東京開催なのですー✨

 

 

え?

別にナップサック編んだらいいって?

 

 

は、は、

 

恥ずかしくて(//∇//)!!ww

 

たくさんの人の前で

 

f:id:lisamori:20190413012032j:image

 

これを編むのが、ちょっと恥ずかしくてソックスを編むことにしました〜( ̄∀ ̄)ww

 

 

もう片方編みたいと思ってたのでちょうどいいというのもあります!

 

 

 

編み物の楽しさ再認識!

 

さて、ここのところブログの更新も少しゆっくりだったのですが、それは

 

ゲームにハマっていたから!!🎮

 

だったのでしたw

 

 

 kinokoカーディガンを一気にこんを詰めて完成させたので、ちょっと息抜きしようと、ゲームに集中してみました。

 

f:id:lisamori:20190413003416j:image

 

からの

 

f:id:lisamori:20190413003644p:image

 

こんな感じでしたw

ゲームやりすぎて、もはや息抜きになってない〜w

 

で、約2週間くらいガーーっとゲームしたのですが、

 

やっぱり編み物したくなってくるのです。

 

 

で、ソックス編んでみたら

 

やばー

超楽しい〜(*´ー`*)♪

 

f:id:lisamori:20190413004057p:image

 

イエイイエイ

 

 

となったので、ボス目前でゲームが止まってしまいましたw

 

どちらも、あまりに一気にやり過ぎるとかえって続かなくなるので、適度に楽しんで行きたいと思いま〜す♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村