Knit Pro*ハマナカ*クロバー お気に入りの編み物道具ご紹介です~♪【2019年版】

 

みなさんこんばんは!

リサモリです(^∇^)

 

今日は私が気に入って使っている編み物グッズをご紹介しまーす♪

 

 

 

やっぱりKnit Proめっちゃつかいやすい

 

編み物を始めて一年とちょっとなのですが、その中でいくつかの種類の棒針を使いまして、やっぱり一番使いやすいな〜と感じたのは、

 

f:id:lisamori:20190216012744j:image

 

Knit Proのシンフォニーウッドのシリーズでした〜〜(^∀^)!!

ドンドンぱふぱふ🎉

 

ものすごーく心地よい滑りの木製ボディ

 

結構鋭めにとんがった針先

 

f:id:lisamori:20190216014132j:image

 

素晴らしい商品だと思います!!

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190216014402j:image

 

同じくKnit Proのトレンツというアクリルのシリーズもあるのですが、こちらもかなり使いやすいです!

 

 

 

f:id:lisamori:20190216014536j:image

 

付け替え輪針もKnit Proを使っています。

※ちょうど今kinokoを編むのに使っています!

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190216014712j:image

ケーブルは、こういうビニールのかぶったタイプのものより

 

 

f:id:lisamori:20190216014740j:image

こっちの透明感のあるタイプのほうが、しなやかにくねって使いやすいなと感じてます。

 

ビニールのかぶってるタイプは若干、編んでいてケーブルのうねりが気になる時があります。

 

 

Knit Proはデザインもかわいいので、編んでいて気分も上がります〜(*^o^*)♪

 

 

ただ、輪針はケーブルキーというのを使ってしっかり止めたのに、時々ケーブルと針が緩んだり外れたりすることがあります…😭

 

なので、ちょいちょい緩んで無いか確認するようにしてますw

 

 

 

かぎ針はハマナカのアミアミ!

 

かぎ針は、マナちゃんに敬意を表して、ハマナカのアミアミの両かぎ針を使ってます♪

 

f:id:lisamori:20190216015548j:image

 

とっても使いやすく、

そして大好きなハマナカボニーにぴったりな7.5号があるので超お気に入りです(o^^o)

 

右端のは、母がこういうのを使ってたな〜と懐かしくて買ったTulipのものです🌷

 

 

f:id:lisamori:20190216015900j:image

マナちゃん(左) ユウくん(右)

 

 

 

その他小物類~!

 

f:id:lisamori:20190216020019j:image

 

段目リング、針キャップ、毛糸針はダイソーで買ったものを使ってます( ^ω^ )

 

段目リングは、何故かミスって2つ同じものを買ってしまい1つは未開封のまま封印されています…

 

どんだけ目印つけたがりなんだよ(^∀^)www

 

 

f:id:lisamori:20190216020245j:image

セリアで買った、こんな蓋つきの小物入れに段目リングと、毛糸針の小と中サイズを入れてすぐ使えるようにしています♪

 

f:id:lisamori:20190216020352j:image

蓋を閉じたところ

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190216020416j:image

 

毛糸用まち針とフォークピンはクロバー

 

縄編み針はユザワヤオリジナルブランド

 

のものを使っています!

 

f:id:lisamori:20190216020723j:image

 

f:id:lisamori:20190216020753j:image

 

仕上げには欠かせない、心強い定番アイテムです!

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190216021123j:image

ほつれ止めは、クロバーの通常タイプと両開きタイプ、

 

そして…

 

f:id:lisamori:20190216021215j:image

つい先日ブログに書いた、クロバーの廃盤になった方のものを使っています。

 

www.lisamori.net

 

 

両開きタイプはとっても便利です!

 

ただ、少しだけお値段がいいので、たくさんはいっぺんに買えず、通常タイプの廃盤商品を安く大量にゲットしました(^∇^)ww

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190216021619j:image

 

そして、昨年三國さんのニットルームでゲットした、ニードルキャップのハリネズミくんもいまーす🦔!

きゃわゆい😍

 

 

まだまだ研究していきます!

 

まだ、編み物新入生なので、道具の研究ももっともっとしていきたいと思います(^○^)!

 

ガジェット好きですw

 

 

ちなみに、一年と少し前、

ふと

 

編み物しよう!

 

と、思った時に一番最初に私に編み物の楽しさを感じさせてくれたのはダイソーの編み針でした。

 

f:id:lisamori:20190216021525j:image

この子たちは、もうなかなか使うことは無いと思うけど、とても大切なので、レギュラーメンバーと一緒に保管してあります∩^ω^∩

 

100円の中に無限の可能性を感じたよ〜!!!!

 

ありがとう〜(^∀^)!!

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

ニットプロ シンフォニー 付け替え可能輪針 ノーマル 3号~11号 /KnitPro Symfonie

価格:898円
(2019/2/16 02:43時点)

ニットプロ ケーブル 付け替え可能輪針・アフガン針用 オレンジ 80cm用限定色 /KnitPro

価格:398円
(2019/2/16 02:44時点)

ハマナカ ミニミニほつれ止め・マーカー(20個入り)

価格:475円
(2019/2/16 02:47時点)

100均の段目リングは引っ掛けるタイプで、編んでる途中で外れてしまうことも多いので、これが欲しいなと狙っています☆

 

 

9200.teacup.com