【ダイソーの毛糸の色が増えていた!】ダイソーでクリスマス小物作成用の材料をお買い物してきました♪

みなさんこんにちはリサモリです(^∀^)

 

週末に、クリスマス小物作成用の材料などを、ダイソーでお買い物をしてきましたっ!

 

のでご紹介します~~🎄

 

 

f:id:lisamori:20181119220526j:plain

 

いろいろごちゃごちゃw

 

 

 

f:id:lisamori:20181119220614j:plain

 

モールがクルクル巻いてあるだけの、よく言えばシンプル(つまり単純な作りw)な100円のツリー!

 

このツリーに飾る小物を、編めたらなと思ってます(^-^)v

結構細かい作品になりそうなので、ちょと不安ですが汗

 

 

 

 

f:id:lisamori:20181119220854j:plain

 

そして、クリスマスカラーの毛糸をいろいろ買ってきました!

 

10月にダイソーで毛糸を見たときは、あんまり色もなくてしょんぼりだったのですが、11月中旬になってだいぶ種類や色が増えていました。

 

(*・∀-*)ノヤッタネ♪

 

 

ぬいぐるみーずのサンタファッションや、クリスマスリースなどが編めたらなと思ってます♪

 

f:id:lisamori:20181119221949j:plain

 

 

 

 

さっそく、サンタ帽子を1つ編んでみました!

 

f:id:lisamori:20181119222313j:plain

 

 

 


santahat (pattern) サンタハット(編み図付き) 산타모자(도안과함께)

 

こちらのYouTubeを参考に作りました( ´ ▽ ` )

 

※私は白い部分は少しモコモコ感を出したかったので、家にあったハマナカボニー並太で2段編みました。

 

白い球の部分はこちらを参考に編みました↓

ニットボール(編み玉)の作り方について | Topics 手作りなら、思いのママ。

 

 

 

 

他にもクリスマスらしいお菓子や小物のあみぐるみを作りたいなと思っています(*^▽^*)

 

stitch2.com

 

 ブッシュドノエルは絶対作りたい~~!

 

 

 


How to Crochet a Heart-Shaped Donut!

 

こんなカラフルドーナツのあみぐるみもありました!

これをクリスマスカラーで作ったら、かわいい気がする~~😍

 

 

 


季節外れシリーズ第2弾 ぐるぐるリースの作り方

 

クリスマスリースも外せませんね!

 

 


かぎ針編み★サンタブーツの編み方

 

サンタブーツは赤で作りたいっ☆

 

 

また、作ったらご紹介します(・∀・)ノ

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

よかったらポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

 

 

 

 

\決算セール!/HOKKORI ACRYL(ほっこりアクリル)【アクリル100%/極太/約50g玉巻(約60m)】Z459/ZAKKA/トリコ /在庫限り

価格:123円
(2018/11/19 22:48時点)
感想(46件)

\赤字処分価格/【803】KUKKA(クッカ)[アクリル60%毛(防縮ウール)40% 合太-並太 40g玉巻(約84m) 全17色] 毛糸 編み物 手編み 手芸

価格:160円
(2018/11/19 22:49時点)
感想(74件)

【SU002】Bucket Knit(バケツ ニット)[アクリル100% 並太~極太 25g玉巻(約35m) 全12色セット]毛糸 編み物 手芸 手編み

価格:1,706円
(2018/11/19 22:50時点)
感想(0件)

ブッシュドノエルって、ロマンですよね…(*´ω`*)w