毛糸だま2018年冬号と東海えりかさんのアニマルセーター♪

こんにちは、リサモリです(^O^)/

 

今日、ツイッターをふと見ていたらパピーさんのツイートで、とてもステキな東海えりかさんのニットを見つけました!

 

 

なんてかわいいウサギさんのニットなのでしょう🐰❤️

 

ステキなモフモフ感…😍

 

 

★2019年12/14に東海えりかさんの個展に行って、実物の作品もたくさん見てきました(^∀^)!

 

 

 

私は以前、東海えりかさんの本の図案でパンダーマフラーを作ったこともありまして、東海えりかさんの動物モチーフ最高です。

 

f:id:lisamori:20181112224237j:plain

これが今年の頭に完成したパンダマフラーです(*^^)v

 

 

今月発売された毛糸だまに東海えりかさんの作品が載っていることを知り、会社のお昼休みに急いで毛糸だまを買いに行きました!

 

 

f:id:lisamori:20181112224424j:plain

 

 なんと、人生初毛糸だまゲットです(*^▽^*)

 

 

f:id:lisamori:20181112224551j:plain

 

ありました!

東海えりかさんの編み込みニット~~!

ちょっと変わった毛足の毛糸も混ぜて編んで、本物のひつじっぽいモフモフ感もあるセーターです。

 

 

 

f:id:lisamori:20181112224655j:plain

 

こちらはちょっと変わった編み方の作品を紹介するページのカーディガンです。

とってもおしゃれでかわいい~~~♪

 

 

f:id:lisamori:20181112225000j:plain

そして、おせちのあみぐるみがあったので、お正月に備えて、ぬいぐるみーずに編みたいと思います~~(^O^)/

 

※写真はおせちを熱心に見つめるぬいぐるみーず

 

 

www.tezukuritown.com

 

こちらの毛糸だまのサイトの

【立ち読みをする】

から、作品の写真ページがいくつか見れるので気になった方はチェックしてみてくださ~い(^^♪

 

 

初めて毛糸だまをじっくり読みまして、とても素敵な作品が多くてワクワクが止まりませんでした~~!

 

ちなみに今まで買わなかったのは、どうせ編むのが遅くて技術も無いから、買っても編めないのに、編みたい気持ちが増えるのが苦しくなりそう…と思っていたのですが、

 

 

THE 捕らぬ狸の皮算用

 

でしたww

 

ことわざ間違ってる説w

 

 

読んでるだけでワクワクして編み物したい熱がヒートアップしました!

 

買ってよかった〜∩^ω^∩

すてきな雑誌です~~~♪

 

 

☆追記です

2019年12/9〜21東海えりかさんの個展があるそうです〜🦊



 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

よかったらポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

 

 

 ↑

パンダマフラーはこちらの図案から編みました!