【健康オタク】美肌と楽しく毎日を過ごすために砂糖断ちをします!経過も更新していきます(^O^)/

f:id:lisamori:20181110212722p:plain

 

こんにちは、リサモリです!

 

突然ですが、

 

砂糖断ちしますっ!!!!

(∩´∀`)∩

 

 

 

砂糖断ちで変化があるかもしれないこと

はこちら

 

  1. 肌質が良くなるかもしれない
  2. 体力がアップする可能性がある
  3. 体重が減るかもしれない
  4. 睡眠の質が改善するかもしれない
  5. 猛烈な食欲が落ち着くかもしれない
  6. お腹の調子が良くなる傾向にある
  7. 精神状態が改善するかもしれない
  8. 気分が向上するかもしれない

 

詳しくはこちら↓

www.elle.com

 

 

わたしが砂糖断ちすることにした理由は…

一番の理由は、イラっとしやすくなっていることでした…(。´・ω・)オハズカシイ

 

 

仕事をしていて、腹の立つことはどうしてもいろいろ起こるものですが、どうもイライラする回数が多い気がする…(。´・ω・)?

 

f:id:lisamori:20181110212810j:plain

 

 

そして、そのイライラを癒すために

 

f:id:lisamori:20181110212923j:plain

 

甘いもの(特にチョコレート関連)をパクパク食べていました。

 

 

 その頻度が増えている気がしていたのですが、ふと

 

砂糖のせいなんじゃね(; ・`д・´)!?

 

と思いまして、調べてみたらもしかしてビンゴ…?

 

 

砂糖をたくさん摂ると、脳内神経伝達物質のドーパミンや、セロトニン、

そして、ペプチドホルモンの一種のインスリンが分泌されます。

ドーパミンとセロトニンという、いわゆる幸せと快楽を感じさせる物質が分泌され

また、この感覚を味わいたいと体が砂糖に依存し始めます。

 

そしてインスリンが大量に分泌されると低血糖を引き起こします。

この低血糖を解消するために、アドレナリンが体の中で分泌されます。

このアドレナリンが過剰に出過ぎると、思考力が減退、集中力低下、短気で

キレやすくなります。

 ロン毛と坊主とニューヨークより

 

 悪循環だよ~~~

 

 

 そしてお肌の調子がよくなるという情報が…!

 

砂糖断ちした方がいいんじゃね?

と思い始めて、ググってみるとお肌がスベスベになってきたとの情報がたくさん見つかりました。

 

 

砂糖断ちをしてから私が感じた一番の効果は肌の変化!

3日程で毛穴が一回り小さくなったんです。

これにはびっくり。

楽しむ美容☆実践ブログより

 

 

私は今年の夏に日当たりがめっちゃいい家に引っ越しまして、日光がガンガンに入る明るい部屋で鏡を見たら、

 

肌、ヤバイかも…(;・∀・)

 

 

と愕然としまして、さぼりまくっていたお手入れを少しずつするようになったので、お砂糖を摂っているとせっかくお手入れしても意味薄くなるかもと思いました。

 

 

 体重も落とさないとね…

 

そのままです。

ダイエットしないといけません…

今日、体重を量ったら50㎏でした😂

5㎏痩せよう!!

 

 

完全な砂糖断ちはしないよ~~ん

 

白砂糖的なものを主に断つことにします(^^♪

 

市販のお菓子は極力食べないようにします。

でも、蜂蜜・黒砂糖は(●`・ω・)ゞ<ok!としますww

 

f:id:lisamori:20181110223642j:plain

うっすらUFOが見えてますが気にしないでください(o|o)

 

栗とかさつま芋とかももちろんOK。

白砂糖だけを断ちます!

 

でも、どうしても食べたいお菓子と出会ってしまった場合は、たまにはOKということにします。

 

無理すると続かないですよね~~ww

 

f:id:lisamori:20181110223605p:plain

 

 

 

一番つらいのは「これから先ずっとお砂糖食べれないのかな」という寂しさ

 

砂糖断ちしようかなと思った時、一番心の中でつっかかっていたのは

 

「これから先、もう一生お菓子が食べられないのかな」

 

という気持ちでした。

 

私はずいぶん前に禁煙をしたのですが、その時

「もう一生タバコが吸えなくなるんだな」

という気持ちが一番禁煙の障害になっていたことを思い出しました。

 

 

私は甘いものが大好きです。

一生食べれないなんて考えたら、悲しくて生きている意味が無くなってしまうんじゃないかとすら思います(大げさやで~ww)

 

 

でも、お砂糖を止めたら自分の心と体がどう変化するのか

 

ということにとても興味があるので、

 

ひとまずやめてみよう(^O^)/

 

 

という軽いノリで行こうと思います~~♪

 

完全ストップじゃないし!

 

そんな感じで始めたら3日目くらいですが、まったく辛くありません(*^^)v

 

 

チョコを見ても、食べたいとそんなに思わないんですね~~

 

不・思・議。

 

 

時々経過をアップしていきます!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

よかったらポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ